ayumiko

殴り書きしかしてない

あなたがいうの?

「なになにしたらいいのに」


ちょっとやっぱりこの人(母)は人としては嫌いかもと思ったよね


誰のせいでできなくなったと思ってるんだよ


例えばおまえのせいで私の足がなくなって
おまえもサッカーできたらよかったのになって私に言ってるのと同じなんだよ

事の張本人に言われることってけっこうえぐい





前から思ってたけど
悪気ない感想はあなたにとったら、単に思ったことを言うって行為でしかないのでしょうが
悪意がない=悪口じゃない にはならないのよ

そういうのをわかってない

ついでにだけど、
隠すことじゃない→だから言ってもいい にもならないからね


本当に自分に起こったことしかわからないし
ものすごく短絡的


そういう人で想像力ある人って不思議と一人もいないもので
人の人生を壊すっていうのがどういうことかわかっていないのよね…


でももう、長く生きたって自負があるから
私がなにか言っても
お前が間違ってる
って言うんですよね
それでまた人格否定だもんね

知ってるー
乁( ⁰͡ Ĺ̯ ⁰͡ ) ㄏ



あんまり劣等感すごい人って
指摘されるともう怒って大変

ガバガバ理論でも勝とうとするから

「私はおまえなんかより長く生きて、誰からも指摘されたことがないから正しい」

いや、違うよ?
指摘されたことがない=正しいにはならないよ?

それにそれを言うなら私は?私も指摘されたことないんだけどねぇ

指摘されたことがない、は
正しさの証明にならない


数学の証明とかできなかったくさいなぁと
失礼なことを思ってしまう