ayumiko

殴り書きしかしてない

悪女は砂時計をひっくり返す

なんか最近 漫画やアニメ、あと日本のドラマも(漫画アニメっぽいからね)、なーんかみていて恥ずかしいというか、面白く感じなくなったのよね

なんか話が大袈裟だったりがだめ…

主人公すぐときめいてたり、世界を救うとかいってるのが
オタクオタクしててムリになった
台詞も反応もしゃべり方も設定も展開もクサく感じる


でも悪女は砂時計をひっくり返すって漫画は
ひっさしぶりにおもしろくて続きが気になって

小学生のときはじめてゲームやったときと同じような待ち遠しさを味わえて嬉しかった


復讐ものだし、計算して生きてるところとか、
主人公がいい子ちゃんいい子ちゃんしてないところとか(だからといってべつに悪女でもないと思うけど)が自分と重なって
(やーでも人間だったら誰でもこんな世界で生きたことがあると思うけど)

設定からして過去に戻るのとか無理だったのになんかこれは平気
キャラクターがかっこつけてなくてギャグっぽくもなくて身の上話も現実味あるからだと思うけど…




正直一話60円超えって自分としては高いけど

はじめてスマホで課金した本だった




けど、


ハマってから一ヶ月ほどで休載になって


(フェアリーズのファンになったら半年後に解散したし私が好きになるものだいたい全部消える…なんでや)


すごーくすごーくがっかりしてたんだけど


今日復活してたー!
嬉しい〜



漫画の休載ってだいたいどれくらい休むことが多いのかわかんなかったけど3ヶ月くらいかなって思ってたの

しかし3ヶ月とちょっとたったんで
最近では半年待つの覚悟したところだったから
告知なしのいきなりの復活嬉しい〜

ていうか告知ないもんなんだね


有効期限切れになりそうなポイントあるから、嬉しいな

いやもう200ポイントくらいドブに捨てたけどね