ayumiko

殴り書きしかしてない

不幸の産物

親に死ね死ね言われてたから

言えるわけもない

ピアノやりたいなんて


学用品も買えないし、学校で必要だって言ったらイライラされるし
学校から病院行け病院行け言われても病院にも連れて行かれないし、おまけに病院なんて連れてかなくていいのに!と愚痴られる始末


私の命さえどうでもいいような人に
私の教養なんてさらにどうでもいいだろうし
そんな人に
金のかかること
言えるわけがない

ピアノなんて一回体験したらいいようなもんでもないし



習い事したいって言ったらどうする?って
きいたことあったけど
いいよって言ってはくれたわね

それってたぶん
あなたいつもそうだけど
子供が派手なことするの嬉しいんでしょ

でも値段聞いたらきっと断るよね
いつでも金がないから金がないから金がないからで諦めてきたんだもの


あなた知らないだけ…
習い事にいくらかかるかなんて…

なんの考えもなく子供たくさん産んだみたいに


なんにもわかってないの



だけど
気を利かせて
お利口さんした私が馬鹿だったわ


まあ、じゃあやる!って言ったところでだめだったろうけどね?

わがままひとつも言わないで
自分の道を閉ざしたことが
今では心底嘆かわしいんだわ




あんな家庭で育ったから
人の顔見ないでも人の感情わかるようになったから
それはそれで得たものではあるから、いいとするか…とか、妥協点は見つけたけどね

でもたまに気味悪がられるけどね
なんでわかったの!?気持ち悪!!!!って