ayumiko

殴り書きしかしてない

この地球の一つの生物でしかないとわきまえろ

火のないところに煙は立たない といいますが
火のないところに煙を立てる人というのはいるものですよ

幸せに幸せに生きてきた人にはわからないでしょうけれど

人を陥れる人なんかそうよね
人脈泥棒とか
虚言癖とかね


自分が何かを得るために、その人のものを奪って、蹴落とすために、なにをすると思う?


いい人にはわからないのよね

いい人って、だからいい人なんだとつくづく思うわ
この世の地獄を知らないから…いい人になれたんだ、と




根性論を唱える人に似ている
ある意味同類かね
ぬるま湯に浸かって、それでも何不自由なく生きてこられた人
“だから”自分が正しいのだと
自信がある


根拠は…『自分!』笑



そういうとこだぞ


自分基準、我を通す、道理がわからない
それが許されなくなるときは、絶対くると思う

奇跡はいくら連続したとしても
いつか途切れるものだから


自分を価値のある命だと思うことはいいことだけれど
傲慢なのよ
その態度