ayumiko

殴り書きしかしてない

40歳くらいで死にたい

自分の胸に包丁を当ててみたけど怖くて刺せなかったと話した子

ふとしたときに自分の手の中になにもないと気づくと呟いた子

リスカはバレるからアムカにするんだと、なんてことはないみたいな口調で話した子

この世で誰か一人殺していいって法律があったら誰殺す?って言いながら耐え続けた子

リスカしてるんだー見る?っていつものようにやんちゃに笑った子

大人になんかなりたくない、大人はずるいの話題でもちきりだった子




手をかけられた裕福そうな家庭の、親がちゃんとしてて、習い事までさせてもらって
子供の行く末を案じてくれるような親の元に生まれたような子でさえ
死にたいと思うことが あるみたいだったなぁ



若者って幸せそうに見えるみたいだけど
ストレス社会だからかね
若者ってけっこうみんな、死にたがっているよね






「死にたいなんて思ったことない、100まで生きたい」

っていう人いるけど(中年の人に多い気がする)
感嘆するわ
本当にそんな人いるんだ。って



人格形成される幼少期に抑圧されたつらい思いとかをしなければ
一生元気に生きられるのかな…?
それともなんか遺伝子的に違いでもあるんかな?
私達は不景気しか知らないから骨の髄から悲観的になってしまったのかな?


理解できなくて泣きたくなるわ


同じ空気吸ってるのに
違う世界に生きてるみたいだ

ていうかきっと文字通り
違う景色を見ているんだろうな

夢の国と地獄くらいの格差を感じる


若いうちから死にたいのに
歳をとって
今より幸せになるわけない
楽しいことなんてなくなるんでしょ?諦めることが多くなるでしょ?(若者はなんにだってなれるとか可能性があるとかはまっったく思わないけど)
今より醜くなるんでしょ?
今よりもっと世の中ひどくなるのは確定でしょ?

頭も体も衰えて、どうして幸せになれるの
運命の相手に出会うなど劇的ハッピーがないなら今より幸せになんかならないと思う
今が幸せじゃないんだからもっとひどくなる前に死ぬがよろしいのでは?なんて思っちゃう



40歳くらいで死にたいって検索かけたら
そのまんまのタイトルで同感しかない内容の歌詞がでてきた
若者って大体の人、こう思ってるんじゃないかなぁ


たまに妄想しちゃうんだけど
いつか日本で安楽死が認められてさ
大好きな人とか親だったりと一緒に、好きな曲でもかけて、手を繋いで確実に死ねたら、一番幸せだなって

そうできるってわかっていたら
今がどんなにつらくても
そのときを夢みて頑張れるのに




なんで生きてるんだろ
そんな未来くるわけないのに
(日本は新しいことが出来ない国だと思うし、なおさら精神論や倫理観については美徳みたいなもんで過去の常識から動こうとしないように思うので)





確実に死にたいよね

でも人間そんな簡単に死ねないし、迷惑かかる方法しか思いつかん

生き延びて障害が残る可能性だって高いだろうし




なんかもう
いやだ


本当は死にたいのではなく
ただ生きているのが苦しい





歳とったらまた違うんだろうか

なにもしなくても身分が上になるもんね

あまりつらい思いもさせられなくなるのかな?