ayumiko

殴り書きしかしてない

身体的虐待されて死ぬ子供が羨ましかった

心理的虐待ではね、きっと誰も助けてくれないでしょ


周りの大人はなにもできない
同情し、励ますことしか…





誰も助けてくれないのなら
私が死んで、「この人(母)が悪い」と誰かに知ってほしかった
その罪を背負ってほしかったからさ

たとえ反省する心なんて持ち合わせていなかったとしてもそれでいいのよ

あの人は、自分が聖人君主だと思っているから
そこから突き落とされるのは、子を失うより苦しいことでしょうからね










学校の先生に何だったかは覚えていないんだけど(本当に辛かったことって記憶喪失になるので覚えてない)、SOS出したら親に連絡されて
親からは、「私に恥をかかせるな」とキレられた

いつもの口癖ね
躾とは諭すなり教えるなりで社会性を養わせるものだと思うけど
「私が恥ずかしい思いをするんだから言うことを聞け」って、それ自分のためじゃん
自分のために子供を産み、自分のために子供に死んでほしく、自分のために言うことを聞け、と
笑っちゃうよ
あんた人の親になる資格ないよ

あんたは人の親になった人間は偉いとか尊いとか思っていて
結婚しないやつは難ありとか決めつけるけど
どの口が言ってるの
自分が思う負け組になりたくなかったがために子供なんかポンポン産んで
「子供産んだ私」ブランドがほしかっただけのくせに
それでちゃんと責任も持てない
なのにやってる面
実際はやってること心理的虐待
あんたが難ありだわ








この人が私に暴力でもふるってくれたら
「この人が悪い」って決まるのに
だから殺されてからでも、母が悪者になるのなら
私は死にたかったよ
生きてたってもう一生幸せになんてなれないもの





何度も同じようなことをかいているが
それだけ何度も何度も
悪夢に苛まれているということ



心理的虐待って、身体的虐待より心の傷が大きくなるのですって
前頭葉に影響が出て鬱病とかになるのですって

もう一生治らないのねぇ

まあそうだよねぇ
人格形成の時期に死ね死ぬ言われてまともな人間に育つわけがないわねぇ

私はどういうわけかあの親たちのもとにうまれたのにも関わらず心がやさしいので
人を殺すとか社会に迷惑かけるとかはないでしょうが(母を殺すより自分が死ぬことを画策するくらいだからねぇ)

本当だったら
今頃あなた、自分の首を締めることになっただろうに
そこは残念ですね

復讐できなくて


今話題の、何々容疑者の母親はー
って
母に矛先が向いてほしかったわ


だけどそれを実行する厳しさは私にはないの


よかったね♡
全部全部あんたの思い通りになったわ


私、昔からお利口な子供だったので

2歳ほどでも、一人でお留守番できて、しかも言いつけをすべて守って、勝手な判断をしない、なにかあれば親にお伺いたてる、空気よむ、親をたてる、騒がない

なんていい子供なんでしょう!


だけどね
たとえばイヤイヤ期って
この親には何言っても許してくれるって確信がないと、そうできないのよ?
私、子供のときぐらいちゃんと子供でいたかったなぁ?


だけど、もう戻れないねぇ




何言いたいかわかります?


あなたは取り返しのつかないことをした、一人の人生を壊したってことを
言いたいんですよ☺️


それって一人の人間を殺したことと同じなの
本来の私はもう存在しないから
あんたに殺されたの


あんたは過去のことと笑うかしらね?
でもね、やった側にとっては昔のことでも
やられた側からしたら
ずっと苦しむの
そういう人間になっちゃったから
現在進行系なの
今は過去の延長線上にある世界なんだから
ずっと消えるわけがありません
壊れたものなら直せますし、お金で新しいものを買うこともできますから、笑って許せることでしょう
けれどね、健康はもう取り戻せないのよ
あなたは必要以上に健康なので、わからないでしょうけれど

一生恨まれてもしかたがないと思うよ



私、やっぱりやさしいので
これをあなたに言うこともないし(このページを見つけてくれとは心の片隅でいつも思っているけれど)
あなたに同じことをしようとも思いません

ただあなたが死ぬ間際にでも
これまでのことを後悔してくれたらいいなぁと
私に懺悔してくれることを夢見ているの

それだけ



まあ、過度に期待はしていないけれど


なにせ、私の母はクズなので



あんたは本当は私に刺し殺されても文句は言えないような人間



やさしい子供をもてたことに感謝してほしいね


謝罪すらされていないのに、何度も何度も赦そうとしているのだから


ま、あなたは何度も、それも踏み躙ってきたけれど



それでも私も
何度も赦そうとする



感謝してほしいね

やっぱりこんないい子供、そうそういないと思うよ?

あんたみたいな人間は死ぬまでわからないでしょうが


自分のことしか愛せないのだから





愛のない人間。


動物と変わらない。



あんたは自分のためだけにしか生きられない。

愚かにも、それを認識することもない。

いつまでも崇高な命と勘違いして。


自分の都合だけで世界が回ると思うな。