ayumiko

殴り書きしかしてない

こんな宗教あったらいいな(非現実的なおちゃらけたやつです)

人ではなく、なにか動物とかを猫神様とか言って崇める(まあ猫でもペンギンでもなんでもいいけど)

 

猫神様の周りで踊ると心が浄化されるという名目(迷信)で、みんなで輪になって踊る

 

困った人に募金をしたりしなかったり、ボランティアに行ったり、雑草毟ったり

 

自分の行いを反省したり

 

 

牧師さんみたいな人から説教くらったり

 

 

なんとなくいい人間になりたい人がなんとなく入信するような宗教ってあったらいいのに

(これを買うと救われる!とかじゃなくて、あくまで同じ志の人がなんとなく集まって活動するだけの)

 

お金がないと存続できなけりゃ会費でも払ってさ

 

そんなのあったら、楽しそうよー!