ayumiko

殴り書きしかしてない

フリマの大半は普通のいい人なんだけど

23時頃にAさんから「おまとめで購入したいからよろしく」とコメントがきていた

 

その頃私は睡眠中でそのことを知らなかったわけなんだけれども

 

朝の6時に、「在庫あるんですか?」と再度コメントされていた

 

返信おせーよ!ってか?めっちゃ急かすじゃん…?

 

え、7時間すらログアウト許されないのかよ?

それでなくても真夜中だったんだぞ?

 

 

7時におまとめで出品する私

それを3時間後くらいに購入&支払いするAさん

 

そのあと私が8時間くらいまたログアウトしてたんだけれど

 

Aさんから「コメント確認してください」と

怒られた

その8時間の間に3回くらい

(ほー、3時間のログアウトはよくて8時間はダメなのかー、それか自分は3時間待たせてもいいけど私が3時間待たせたら怒るとか?)

 

 

 

 

 

 

……。

この方は…分刻みのスケジュールで生きたことはないのだろうか…?スマホをちらっと見ることができても操作する時間はない…という経験をしたことが一度もないと言えるだろうか?

 

私がそんな状況にある可能性なんかも考えつかないだろうか?

 

 

そんな業者じゃないんだから即返信なんて無理無理w

 

ていうか今までフリマで購入も出品もしてきたけど

購入者も出品者も、みんな何時間か後に返答が当たり前だったし

(早い人で2時間後くらいに返信だったなぁ、遅い人で12時間後くらい)

私が購入者側だったときも、だいたいどこで買っても8時間ごとくらいに2、3やりとりした後、次の日に発送されるとか当たり前だったもんだから

自分がとんでもなく非常識なことをしたとは思えないんだけど…

 

あと私、お待たせするかもしれないよってプロフに書いてあるし

24時間以内に返答するよとは書いたけど、24時間以内に発送するとは書いてないし

まあ見てないかもしれないけど

 

それに使用したフリマサイトは、3日以内に発送すればいいことになってるし

 

なんでこんな急かされてんの私???

 

 

 

 

色んな人いるなぁ

 

 

何時間か待たせることになるなら

「今ちょっと手が離せないから返信待っててやー」くらい言えって?

そりゃそうできたら一番いいだろうけど

できないって!

やっぱりそんなことしてる人見たことないって!🤣

 

 

なんかやっぱり相場より安く出品すると

こういう人増えるなー

 

増えるだけで、「だいたいみんなそうだ」とは言わないけど。

相場くらいで出すと1割くらいの人が「そんな感じの人」、相場より下げると3割くらいの人が「そんな感じの人」になる気がする

 

少ないっちゃ少ないけどさ

その差は3倍だからドカッと増えたなって感じるわ

 

 

 

 

リアルにさ

やっぱり貧乏人って育ち悪い人多いのかな

って思うけど

(私田舎のスラム中学通ってたからそういう人はいっぱい見てきたんだ…。

そこの中学の学区は山の近く、土地代の安い地区が学区で。

私は小学校卒業と同時にその地に引っ越してきたから、行くはずだった中学の学区とは変わったことでいきなりガラリと雰囲気が変わったのを覚えてる。その中学にくる子はだいたい3小出身の子だったのだけれど(私は1小)、そこではまともに授業をしたことがなかったほどだそうな。

その子らばかりが上がったその中学では、奇声を発したり、やっぱりまともに授業にならず動物園のようだったし(先生泣きながら職員室に帰ったりもあったな)、意地悪、陰険な人が多かった。

ちょっと前に容疑者が被害者の養子になって保険金殺害し、捕まったら自殺した事件あったでしょ?その容疑者みたいな感じの人がほとんどだった。ガラ悪いというかオラついてる?イキってる?ってかんじの。安いとこには問題児が集まるんだなぁと思ったよ。まあ私の家も昔親が色々あった&子沢山で貧乏だったからお前が言うなって話なんだけど。)←長い

いやでも金持ちは金持ちでモラルないしな…

どっちもどっち、か…