ayumiko

殴り書きしかしてない

そういう星の下に生まれたってやつ?

何かを手にすることができる人間や人から助けてもらえる人間ってのは、自分の恥を晒せる人間と可愛げのある人間だけだって思う

(きゃぴっとへりくだることができる人間ってかんじ?)

 

だけど生まれながらの立場(権威)ってもんがあれば、「ほしい」って言わなくてもなんでも手に入っちゃうのね

誰かの不幸の上で

 

だから私、兄のこと大嫌いなんだ

 

誰かの不幸の上に立って、誰かから奪ったその幸せをなんの感謝もしなくても、上から上から降ってくるようにできてるんだもの

 

まあそんなことを是とする親が一番いけないんだけどね

 

 

今回もきっと

兄からなにも頼まれなくても

母は兄に与える

これからも与え続ける

あんな王様みたいな兄にね

 

ああ、おもしろくない

 

こっちが死にたくなってくるわ

 

 

私、ちょっと前まで一部の記憶がなくなってたもんだから

今まで恨みを忘れて生きてこれたんだけど

徐々に思い出してきているの

(あんまり辛いことがあると記憶喪失になるよね。記憶喪失といっても、どういう類のことがあったかとか、そのときの感覚は覚えていても、実際に何が起こったかはわからないって感じなんだけど、最近その出来事自体を思い出してきているの。)

 

ああ本当に

因果応報ってあったらいいのに

 

私は手を下したくないから自らの失態で勝手に不幸になってほしい

 

だから母には兄のこと助けないでほしいわ

 

あんなこと言われて助けることなんてないのよ

あんな偉そうなやつ

 

こっちは可愛く素直に自分の醜態を晒して人からかわいがってもらったり助けてもらったりする努力をしてきたのよ

観察してデータ集めて考えながら生きてきた

実際以上に馬鹿なフリもしてきたし、相手が悪くても自分が悪いふりだってしてきた

だから今は昔より幸せになれたの

だって、そういう努力をして手に入れるか、死ぬかしかなかったんだもの

だから死ぬ気で努力してきたんですよ

ほしいなぁーって思うだけのやつよりできてて当たり前なの

だけど、そういう努力全部すっとばして、なんなら周りに唾吐きながら生きてるようなやつがなんでも手に入れるの見ちゃ、こっちの生き様が否定されるようだわ

 

やってらんない

 

母は兄を情けなく思うようだけど、私は兄を見てるとやるせないですぅー

 

 

いいかげん、兄は痛い目をみればいいのに!

 

あんなに甘やかされてちゃ、将来老害になるぞ!

(今もちょっと老害っぽいし。老人じゃないのに…まだ脳みそ萎縮してないだろうに…やばいよね。)

 

あんなのと将来相続争いしたくない!モンスターだもん!

お話にならない!

 

まだ若い今のうちに軌道修正のチャンスを与えてほしい!

 

でもたぶんまた甘やかすんだろうな

 

 

 

はーーーーーーだる

 

 

 

 

 

 

追記

 

母は兄を助けなかった

 

兄のことは今でも大切なんだろうけど

ここ数年は、兄が問題起こすたびに、兄みたいな人間は好きじゃないとまで言う

私の方が好きだよね?ってきくと同意してくれる

ああ、よかった、よかった

もうこれからはあいつばかりがいい思いしてこっちがつらくなることはないのかしら!

 

そうだといいのに

 

だけどあまり期待しすぎるのもよくないね