ayumiko

殴り書きしかしてない

こんな社会になったらぜひ子供を生みたい

・出産は命がけなので出産報奨金100万くらい支給される

 

・大学無償化にする

(今は大学行かなきゃ人生終了なのにとてつもなく高額だから)

 

・将来年金支給を絶対に約束する

(自分の将来悲壮感があるのに子供なんてホイホイ産めないから)

(ちなみに約束してくれてもそれが80歳くらいから支給されるんじゃ意味ないけど〜死ぬわ)

 

 

・子育てをベビーシッター制にする

(男はほぼ使い物にならないという現実があるから)

(それにこれが当たり前になれば女性の採用渋られることもなくなる&キャリアの邪魔をされないだろうから)

(今だってあるにはあるんだろうけど高すぎて一般層には無理だよねたまにじゃ意味ないんだし)

(あと私は昔心理的虐待された子供だったからね〜そういうのが当たり前だった環境で育った人間ってそれが普通だと思って自分の子供にもそういうことをしてしまいそう&遺伝子には逆らえなそうという不安があるから、誰かにわりと頻繁に介入してほしいというかほぼお任せたい。価値観古くてマイルール激しくて思い通りにならないと癇癪起こすような身近の暇な年寄りに頼むとかじゃなくて、専門家ほどじゃなくていいけど、子育ての適合者に頼みたい。これは私みたいなわけあり人間じゃなくても、今の若い子は子供をちゃんと育てる自信がないから子供いらないっていうのは多数派なんだし、この点もクリアしないと先はないと思う。昔みたいに生んだら生みっぱなしというわけにはいかん。)

 

・具合の悪い時などに家事代行格安サービスもほしい

(これも男が使い物にならないから。使える人もいるにはいるんだろうけど、どうせ全体の1割未満くらいでしょ。)

 

夫婦別姓実現可能にするか、必ず女性の姓にする

それによって家制度の名残を排除し嫁の奴隷化を社会的に阻止する

(男だったら入婿じゃないけど入婿みたいに思われたところで、夫の家庭に嫁いだ嫁のようにヒエラルキー最下層にはならないし、殿様扱いを受けるから誰にとってもちょうどいいんちゃう?)

(今でも女性の姓選べるけど、現実は男側がなにも捨てたくなくてゴネるから実現ほぼ不可能だよね)

( 昔の人は嫁のことを○○家にお仕えする女中のようなものと思ってる、これは昔の人にどれだけ再教育したところで自分を否定したとブチギレるだけ、よって死なないと変わらない→いつまでも死なないのだし。だから嫁いできたと思われないようにするには属するものとしての概念を取っ払ったほうがいいと思う。) 

 

・習い事はやりたがったら絶対にさせたいから、補助金か、本当に社会全体の給料が上がるようにする(ちなみに上がった分税金も増えるとかじゃ意味ないからね)

(私が子供だったころには習い事してない人の方が少数派だった。習ってない人は親に勉強教えてもらってたりしてたけど私はそれもなかった。絶対になにかやってないと遅れを取ることを知っている。色んな事やりたかったのに自分だけできない残酷さも知っている。絶対ひもじい思いさせたくない。授業だって塾通ってる子のレベルに合わせて進んでしまっていたし。たぶん絶対に何かしらの習い事はさせないと今の子は人生終了だと思う。最近「体験の格差」って話題あるじゃん。今の時代は昭和みたいにみんなが同じくらいレベル低いわけではなく、格差が広がっていってるのだから。そこを問題視しないといけないと思う。けれど自分たちは将来逃げ切り世代にはなれなさそうだからお金もかけられなさそうでそこも不安というか、知育的に豊かに育てられないなら生むという選択肢が出てこないですね、私は。)

 

 

まあ無理だと思うけど。

 

 

でも実際、不景気とか、男の育児家事不参加、超高齢社会を受け入れなくてはならないのなら、これぐらいのことがないと希望感じないっていうか、生みたいわけなくない?巷じゃ子供は贅沢品とか育児は罰ゲームとか言われているよね。その通りだと思うわ。

私は男と男の家族のために身も心も人生も捧げられないですね。

家族はほしいけど一生奴隷契約はできない。

自分の親みたいな人生は歩みたくないし、虐待は絶対にしたくない。けど、生活に余裕がなくなったら愛自体を持てなくなってしまうことも知っている。

だからたぶん、今の日本のままじゃ生まない。

男のことも好きじゃないから、あなたとセックス、あなたとの子供…とかいう思考も絶対ないし。気持ち悪いって思うくらいだし。

なんか結婚とか子づくりって、性的に興奮してるからよく考えないで発進できるのかなって気がしてるんだよね。頭で考える人は特にそういう、脳みそバグってる、じゃないけど、ハイにならないと出来ないことだと思う。けど、私にはそれがないから…

 

 

 

あと関係ないけど男も全身脱毛当たり前な世の中になってほしい。

汚い。自分がアロマンティックだとかは置いとくにしても、身だしなみ出来てない人と性行為とか生理的に無理すぎ。

発展途上国かよ。

「毛があった方が男らしいからよき」とか言ってる女は1割くらいはいるかもしれんけど、それは特殊性癖か、自分が脱毛してないから「自分が男より汚い認定されるのが嫌」の意味だと思うぞ。

 

男性たちよ美容クリニックに行く勇気を出してくれ…。美容クリニックに普通に男も来てるぞ。全然変な目で見られないし、美容クリニックは派手な整形おばけしか行かないようなところでもないから安心してくれ…。普通にスーパーにいる買い物客がそのままごっそりクリニックに来たかのような光景が広がるだけだから…ていうかなんなら来てる客中年層が一番多いから(そりゃそうだよな世の中若者少ないから)…頼む…気負わずに…。それか、皮膚科でもやってるとこあるから…まあそういうとこはだいたいどこも大手の美容クリニックより高いけど…。

 

やっぱりなんぼ男だからそんなことしなくてもいいとか言い訳したって、美しくすることはマナーみたいなもんだし、外国より遅れていることは異常なことだと思うよ…。そもそもなんで女は美しくするのが当たり前なのに男だけは免除されると思ってるのかわからんけども。誰だって美しいものは見たい、汚いものは見たくないよ?今は一方的に男性が女性を選ぶ時代じゃないよ?自分もジャッジされるんよ?

 

とはいってもまだまだ男の脱毛人口は少ないんだろうし、これまで楽してきた分腰が重いのもわかる、毛むくじゃらにいつまでも時代遅れにしがみつきたい気持ちわかる。だから、男も脱毛当たり前な世の中になるといいな…。女性みたいに、やってない人の方がおかしいくらいになるといいな。たぶん都会の若者男性はだんだんそうなってきてると思うけど。この流れもっと早く加速してくれ…。遅い、遅すぎるんだよ!!!