ayumiko

殴り書きしかしてない

喧嘩になりそうなとき、「どちらが大人か大会」に優勝したらいい

自分は絶対に言い間違えてない!って言うやついるよな 

絶対なんて証拠ないだろって思うけどね

こっちだって絶対に聞いた!って自信あるし

けど、醜いから言わない

子供みたいに言った言わないを言いたくないから負けてあげる

こっちも証拠ないし

 

 

自分自身に絶対っていう評価下せないのに、なんで自分は絶対間違ってないって言えるの?幼稚すぎ

自分の能力過信してか、いい歳して子供みたいなことして恥ずかしくないの?

こういうのはどっちにとっても証人がいるわけでもないからね

「絶対」言った言ってないは通用しないの

そもそも自分の思う「絶対」って、脳がバグったりもするんだから自分自身でさえ信用してはならないのよー

その不確かな中で「絶対」を使うのはずるいんだよ

思っても、言っちゃいけない

そんなのどっちも自分が正しいと思ってる

 

その不明瞭な戦いに勝ち負けは作れないけど、最初に「絶対」を言った方が勝ちじゃん

大人になった方(最初から絶対なんて使わず、なら私だって絶対〜と言わない方)が負けてあげるから

ずるいよね?

 

大人になってあげる=負け

やってらんね、なんだこれ…って思うけど

 

しょうがないわ

自分おとしたくないわー

本当の馬鹿になってしまう

 

 

 

中年ってこれだから嫌

自分に変な自信がついてるからすぐ絶対って言う

指摘すると自分を否定されたと思ってブチギレる

謝れない

勘違いするし会話噛み合わない

なんでもすぐ忘れる

それを申し訳ないと思いながら小さくなってるんならこっちも「そんなことないですー恐れ入りますーその謙虚さ聡明さには頭が下がりますー」って気持ちになれるんだけどね

オマエガーってキレるから若者にバカにされるんだよ?

こっちだって単純に年齢をバカにしてるんじゃないわ

衰えて使い物にならないのに偉そうだから蔑まれるんだわ

 

 

 

 

まあこんなやつと喧嘩したってどうせすぐまた忘れるんだろうから喧嘩してもいいんだけど

馬鹿は相手にもされないって、かわいそうじゃん?だから私の勝ち

私の中で開催された「どちらが大人か大会」では私が優勝してるから、いいわ

 

恥ずかしいとも思えないで、私の中の大人大会では負け続けている相手

本当にかわいそう

私ごときに、かわいそうな存在にされてしまうのって、かわいそう!

「訂正してやる価値」がないと思われることもかわいそうだよな

もう成長しない、その事実もかわいそうだよな

 

そう思えばイラつきが同情や憐れみに変わる

 

 

なんか、中年になっても学校みたいなのがあって教育されててほしいわ

間違ったことをしてたら諭す牧師さんみたいな人がいてほしい

時代に合わない価値観とかトンデモ理論とかも正してほしい

そうしたら、新しい病気がでてもよく知らないから「根性足りないだけ」とか言わなくなるんちゃう?こういうことは差別にあたるんだよーとかも教えてあげてほしい、情報の取り扱い方とかも学んでほしい

もうなんか、失言で有名な森なんとかって政治家みたいになってるじゃんみんな

私らでは手に負えない

どうせ若者の言うことなんて聞く耳持たないんだし、自分から情報を取りに行くとか正しい人間になろうとする意欲もないから、ずーっと退化し続ける

赤ちゃん返り