ayumiko

殴り書きしかしてない

湘南美容クリニックでシミ取りレーザー(そばかす除去)やってきました

フォトRFが効かなかったので
今回はシミ取りレーザーをやってきました


ですけど今回もあまり期待はできないかもしれません


カウンセリングではこう言われました

・色が薄いから強めにあてなければ反応しない
・強めにあてると色素沈着が起こる(半年くらい残る可能性がある)
・こんなに薄いと反応するかわからないのでとれるかはわからない
・ここまで薄いとフォトRFがおすすめ


ん?
強く当てなきゃ反応しない?ここまで薄いとフォトRFがおすすめ?

フォトRFって光治療でマイルドな作用だよな?(美顔器にもそういう機能つきの商品があるくらいだし、そもそも看護師さんが当てるような施術なので医療行為ですらないくらいだし、ダウンタイムもないくらいだし軽めの治療だよね)

強めに当てないと このそばかすには反応しないのならフォトRF意味なくない?レーザーのほうが強いくない?


と勝手に思ったので
希望は薄いみたいだけどレーザーにした








当てる箇所を保冷剤で冷やしてから
麻酔なしでレーザーを当てました
痛いけど麻酔より痛くない

ちょっとこげくさかったー
(やはり色が薄くて反応が悪かったらしく、かなりレーザー当てていたからかもしれない)




2ミリ以下のそばかすが3倍くらいの大きさの赤い点になりました
血豆みたい
ネットでみていたダウンタイム画像は そばかすがゴミのように茶色くなっていたけど、そんなことはなく
思ってたより目立つ(強めに当てたからここまで目立つのかも?)





その後用事あったからテープはがしてコンシーラー塗りました
(本当は軟膏とテープ貼ってなきゃいけません)


皮膚がぐじゅぐじゅしてるわけではないので隠れました

メイベリンのゆるーいコンシーラーにフェイスパウダーのせて


意外と隠れる
この日のためにスポッツカバー買おうとしたけど買わなくてよかった
色合わなかったし









ちなみにカウンセリングのとき、イオン導入するとはやく治るよってすすめられましたがやりませんでした



やけどみたいな炎症おこしてる肌にこれ以上の負担?はかけたくないし、

自分の体で治すものなのになんや保湿だかビタミンC塗るみたいなことで劇的に治癒力は上がらないのでは?と思ったし、

ビタミンとか食事からとったほうがいいんでね?
それに何千円もお金使うならそのお金でこれからもレーザー当てていきたいな
と思ったんで、


なし


そうするとカウンセリングの方が
「みんなやってるけど本当にやらなくていいの?」


!!!

なにそのみんなって

みんなやるからなにww

みんながやったか、やらなかったか、わたしに関係あるの?


ちょっと衝撃だった
笑いそうになった






ダウンタイムが半分になるとかを数値で表すわけでもなく
はやくなおりますよーっていわれても真偽わからないし
どっちみちダウンタイムはあるのなら我慢するよー
黙ってても炎症は治るんだから(もし効果がダウンタイム一日少なくなるとかあっても)価格に見合わないかなって思う(一番安いのでも5000円以上したような?)
300円だったらためしにやるかもしれないけど







あと
保証人の名前と電話番号かかされたの嫌だったなー

整形でもないのに保証人必要なんかー

このこと親に言ってないから
(誰彼構わず個人情報言いふらしてネタにして笑う人間だから信用してない)
困ったよね

まあ書くしかないんだけど



ほくろ除去とか他4箇所のクリニックでやってきたけど、あんな皮膚に穴空く血が出る医療行為でも、そんなもの書くかされたことないから
驚き

本人が承諾すればいいことだったので