ayumiko

殴り書きしかしてない

ケミカルピーリングとフォトRFの感想

私は小学生のころから頬に薄いそばかすがあります

湘南美容クリニックでピーリング(5000円くらい)とフォトRF(9000円くらい)をやってきました

(誕生月に10000ポイント、はじめての人は紹介されて5000ポイント、ウェブ会員登録で3000ポイントもらえるから誕生月にあわせるといいぞー)




なんでフォトRFとケミカルピーリング


・フォトにした理由は、そばかす一個一個レーザーでとると高いから…(1mm何千円とかするのを全部とると何万円にもなる)
全顔9000円でもし効くんならいいなーと

・あとあのクラークとかいうカウンセリングのお姉さんがそばかすだったらこれでしょって感じで話を進めていたから

・ピーリングはそばかすある人はターンオーバーが正常じゃない場合が多いから併用するといいかもしれない…みたいな話をされました


(そばかすってべつに肌表面にある汚れじゃないし、しかも遺伝でここにそばかすを作れー!って命令されてできてるものだから、ターンオーバーが追い付かなくてできたシミとか色素沈着とは違う気がするんでピーリングが効くかは個人的に疑問だけど、誕生月ポイント10000使うには10000以上の料金にしたかった&どんなもんか一度やってみたかったからやることにしました)



他にもイオン導入とか内服薬とかすすめられましたが
今回期待せずに試しでやってみるだけなんであんまり意味なさそうなものにお金を(ていうかポイントだけど)かけたくないので断りました

イオン導入は知らないけどスキンケア化粧品のようなものならそんな効果ないと思うし
内服薬は皮膚のことは内服でよくならないと思う…(どうせトラネキサム酸とシナールあたりだろうし、そういうのが効くとしたら色素沈着くらいでは?あと光老化によるシミ予防にもなるか?)




はじめにやったこと

顔を正面、左右とスマホで撮り
目と口を大きく開けた顔写真まで撮られました

(肌はわかるけどこの変顔写真はいったい?
悪用したりせんやろな?そのスマホ誰のや?これってちゃんと全員にやることになってるんだろうな?とか色々考えちゃった)





ケミカルピーリングの感想


話にきくより痛いな?

どういう痛みかというと
洗顔ちょっと念入りにやったら肌がピリつく感じしますよね

痛みはそれに似てたんですけど、その10倍くらい痛い

手順は
薬剤塗布→マッサージ→ふきとり
だったんですが

薬剤塗ってマッサージしてもらってるときはまだよかったんです

洗顔で肌がぴりついたときの3倍くらいの痛みかなぁ~
まあ我慢できる…!まさに想像してた痛み!
とかなんとか思ってたんですが
水かなんかで拭き取るときが、薬剤が反応するらしくて
痛!?熱!!?なる


鋭い痛みが肌の浅いところでピリピリきてて
でも広範囲だからそのピリピリが一丸となって襲い来ると…
顔を火で炙ったらこんなかんじかもしれない…と本気で思った(大袈裟か?)


でもまあ呻き声をあげるとか飛び上がるとかいうほどでは全然ないし、きっと拭き取っていた時間も3分くらいのことなので
我慢できますねー痛かったけど
(お姉さん頬ばかりスリスリしたから頬ばっかりかなり痛かった)


まあ麻酔よりはマシかもしれない痛みでした

麻酔も人生で何回打ったかわからないぐらい打ち過ぎて
痛みに慣れてきた感あるので
こういう痛みも慣れていくのかな?
(慣れてきたといっても、どんな痛みがくるのかわかってるからっていう理由が大きいと思いますが)

まあなんにせよ
こんなことでびびってられないよね
人は死という必ず訪れる最大の試練(?)があるわけだから
こんなんでびびってちゃ笑われるわよ

と自分に言い聞かせて
施術台の上で硬直してた(こわいもんはこわい)





フォトRFの感想


じんわり熱い機械が顔をウロウロ滑るのかと思ってたけど全然違った

脱毛みたいにバチッバチッてピンポイントで打つかんじ

目の近くと口まわりがとくに痛かった
おでこのところはなんだろ、へんなかんじ
なんか敏感な部分ってかんじにゾワッゾワッとした
痛いとかじゃなく鳥肌たつみたいにぞわっと
耳掻きしてもらうと腰がくすぐったいというかむずむずせん?あれと同じ感じだった
なんでや


フォトRFやった日は乾燥するので保湿頑張ってとのことでした

たしかに乾燥したけど乾燥具合は
冬のように粉吹き芋みたいになるのではなく
つっぱってるってかんじ
本当何度もいうけど洗顔やり過ぎた日みたいな
翌朝には違和感なしでした(私が普段顔の油やばいからかもしれない)





効果について


そばかす治療でピーリングとフォトをやってもらったわけですが

残念ながらそばかすには効果ありませんでした


効果があればと思って
1ヶ月以上たったんですが


フォトRFで
赤みがでるとか、かさぶたになるとか
そういうの一切なかったんですよー

いいことなのか悪いことなのかわからないわー

なんだよーコンシーラー買ってきたのにー


他の人のブログやら見てる限りでは
一回で肌がふっくらしたとか、かさぶたになったとか
効果を感じていた人ばかり見たけど
人それぞれなんでしょうね(それかステマか?ごめんな心が汚くて)



さすがにそこまでは期待してなかったけど
レーザー当てたんだから赤みは出るんだろうと思ってたから
(ていうか当てた後赤みが出ますって言われたし)

きいてるの…か…?って気持ちだなぁ


でも小鼻の赤みは少しひいたような気がする(?)


五回くらいやらないと効果は感じづらいと言われたから


まあ一回目だし

うん

こんなもんなのかな…やっぱり




そばかすには効果なかったけど
ピーリングはやってよかったです
肌のザラつきの面で


夏になると
鼻のすぐ横の頬がざらつくんですよね


ビオレの洗顔ジェルでマシにはなるのですが

ピーリングはそれ以上にすごかった!角栓取れてると思う!

でも、やっぱり1日たつとまた毛穴に角栓がつまるわけですが

長年取れずに放っておいた角栓と違ってなんだか柔らかい!?
ちょっと擦れば取れる!

一年に一回くらいはやったほうがいいのかな?
痛いだけあるな!と思いました


油でギトギト族、やっぱりホームケアでは足りぬ…?

まぁ美顔器とか使ったら違うのかもわかりませんが
(美顔器はなにがどうなってすごいのかわからないから手を出していない)









ピーリングは感動したけど
フォトRFはまたやる気にはならないかな…


いくら数回しないと効果が出にくいっていっても
それはどんどん数が減っていくとか薄くなるとかのプロセスを辿って、満足する段階にくるまで数回必要ということではないのですかね?

だってあれ色素に反応するんでしょ

フォトRF何回かやるとしても、一番濃い(反応しやすい)であろう最初の一回目に反応しなかったらこれからも反応するわけないんじゃない?

とりあえずまったく効果がなかったものをあと何回かやる勇気が正直出ないんですよね


せめて赤くなったとかがあれば
肌になにかしらの影響はもたらしたのかと思えるんですが

どうなんでしょ


初回だから弱く当てたとか?なら逆に希望あるんですがねぇ




今度はルビーレーザーとかヤグレーザーとかをやってみますよ


フォトRFはおさらばです
やっぱりそばかすが薄くて反応してないんだと思うわー


ホームページには薄くたって可能~て書いてあったけど、
過去に品川美容で相談したら
たぶんオーロラ(フォトRF)とかをフォトシルクプラスを提案されたと思うんだけど、薄いそばかすにはあまり効果ないって言われたし
薄いのは光治療よりレーザーで焼いた方がいいかもしれません















↓関係ない愚痴りが始まります

















色の白いは七難隠すといいましたか、
あんまりいいことないですよ
そばかすとか、脂漏性角化症とか、ほくろできやすいとか、産毛とのコントラストとか、毛穴見えやすいとか、クマも目立つし、肌が白いとそのぶん歯も黄色く見えるし、ファンデーションはドラコス無理で高くつくし


うらやましがる人にどれだけ大変かを力説したい



皮膚治療したり脱毛したり歯のホワイトニングしたりすれば、それぞれがめちゃくちゃ高いしな

で、自分の肌とは一生付き合ってかなきゃならないので、それを何回も何回も繰り返すって考えたら
あまり現実的じゃないよね





そういえば昔友達に
なんでそんな白いの?ってきかれたとき
生まれつきーっていうのも、白いのをよしとしがちな風潮的にも避けたいかなぁと
知らないーって言ったら
外に出ないからでしょ
って言われたなぁ


おまえよ、日焼け止め毎日塗ってるんじゃぁ…!塗らなかったら将来光老化やばいよ、紫外線に弱いんだし、シミもできやすいと言われているし、脂漏性のやつだって紫外線が原因だとお医者に言われたし
人の苦労も知らんでー
なんでそんな辛辣なんじゃぁ!
そもそも外に出ないと決めつけるなよー
ってちょっといらっとした



お顔のこととかでも
「かわいい人は人生楽勝だろ、ずるい、私ももてたい」
など言う方いらっしゃいますけれども
その発言こそ失礼極まりない
人より優れる(便宜上こういう言葉を使わせていただきますけれども)というのは、人から悪意をむけられることでもあるのですよ
それすらウェルカム!むしろそれが心地いい!勝者の証~
と思える強靭メンタル悪女な人にはいいかもしれませんが
けっこう他人からメタメタにやられますからねぇ
どこに行ったってご機嫌を損ねるとヤバイ女王様で自分が一番じゃないと機嫌が悪くなる人というものは30人いたら必ず2、3人はいますから
しかもそういう人は声が大きく仲間ひきつれてくるし、周りも言いなりになりますからけっこう地獄よ
普通の人より傷つく覚悟はあるのか?って話ですよ
友達からさえもネチネチ言われますよ
◯◯はかわいくていいよね~→全然~→どうせ私はかわいくないわよフンッ→え、◯◯ちゃんかわいいよ→思ってもないこと言わなくていいから(立ち去り) みたいなことばっかですよ
友達じゃなくてもいちいちイヤミ言われるんですよね
オタク気質の人に多いんだけど
卑屈で攻撃的なんですよね
死にたいほど悩んでても、「◯◯はいいよね、どうせ苦労してないでしょ?おれなんかさ、おまえらみたいなやつらにはわかんないと思うけど(からの恨み節♪しかも関係ない話)」って
それから、異性にもてるいうのは顔で好かれても自分自身が好かれてるんじゃなくて、顔が好まれるだけなのよね
それにみんな勝手な理想を押し付けてきますよ、そしてしょーっもないことでも理想と違えばめちゃくちゃドン引きしたりしますよ、なんかハードルが上がりまくってますからしかたないんだろうけどね
例えば、料理が苦手だと言ったとしたら、なんか裏切られたーとか言ったりね
そしてまた、顔で寄ってくる人というものは、人を人とも思っていないサイコ気質が多いのですよ、当然といえば当然ですけれども
女を商品だと思ってる人みを感じるよね
ちなみにそういう人ってまた言うまでもないけど、めちゃくちゃ男尊女卑思考だからね
そういう扱い頻繁にされてみ?
かわいい人って精神病んでる人多いんだよね
嫌な思い人よりたくさんしてきたからだと思うよ




ちなみに私は鼻の低い出っ歯なので美人じゃありません


けど、周りがお顔ぐちゃぐちゃな人が多いとそういう思いをすることがあります