ayumiko

殴り書きしかしてない

どうしても理解できない

 
なんでこんなことするんだろう
って
思ってた気がする


まるで虫を殺すように
人の可能性も希望も立場も殺す人がいる


それも嘲笑うようにではなく、なにってない顔で


信じられない気持ちで
それを見ていた気がする


この人は
なにか恨みがあって
そんな行動をしているならわかるけど
なにがこの人をそうさせているんだろう


まるで悪魔
きっとこの人たちは
人間とはどこかの構造が違うんだろうなって
絶望しながらも不思議な気持ちで見ていた気がする


悪気があってそうしているならまだいいものだ
悪いことを一応認識しているから
そこに罪悪感はなかったとしても




ただ、
思ったのは
悪魔だとも思ったけど

こういう、残忍なことも残忍だと思えない人っていうのは、
こういう人が天使っていうものなのかもしれないなって


「惨い行い」なんて
その人にとって存在しないのだから

嫌なものなんて、なにひとつなく
苦しみも知らない


ある意味純粋な魂なのかもしれないなって










まあ、考えたって無駄なのですが


そんな人の気持ち、わかっちゃだめだと思うしね