ayumiko

殴り書きしかしてない

食事が苦痛すぎる


母の作る料理はいつもレシピを見ないし自己流だ


それじたいはすごいと思うんだ

出来がよければの話だけど


出来が悪いというか、
すごくしょっぱいし、毎日毎日同じ味!!!
もう醤油と味噌味大嫌いになりました


からしょっぺえ煮物ばっかり食べさせられたので

しかも火がちゃんと通ってないの
これは最近マシにはなったけど





使う調味料だって、日本の家庭料理ってだいたいなに作っても醤油と味噌なんだし

母の自分好みの味にしているから配合も変わらず何を作っても同じ味

しかもおそらく年のせいでしょっぱくなってきてる


とくに汁物

味噌汁なんか、なんちゃら定食についてくる味噌汁の5倍はしょっぱい


塩辛くて飲めたものじゃない
こっそり水いれて飲んでますよ最近は


でもああいう人、自分が正しいって信じてるから

しかも指摘されると、劣等感が強いから否定されたと思ってこっちの人格までボロクソ言って発狂するからな…

なおらないんだろうなぁ