ayumiko

殴り書きしかしてない

「ああ、そんなこと」

やっぱりねぇ、慢性的に体の不調とか感じないで育った人にはわからないのよ


母は父が病院に行くとバカにする




母は体調悪くて病院に行く人を
大袈裟ーw
ってバカにしてる


人の都合わからないならわからないでしょうがないけど(そういうふうに生まれてしまったのだからね)
加えてあの人には想像力もないからね
壊滅的だよね


人の体の不調を軽く見る割に
自分が喉の調子悪いとか頭痛になったりすると
自分病気なんじゃないか!?って思うよ…
って言ったりする

自分「だけ」かわいいも大概にしろよ

てめぇがそうなら他人もなんだよ


あなたみたいな病気知らずな人にはわからないと思うけど
腰痛とか、倦怠感とか
病名なんてつかなくてもつらいもんはつらいんだよ
病名がつかない=軽いと思ってるみたいだけどね

おまえ毎日高熱で頭ぼーっとしてても
「毎日」「普通に」「日常生活」遅れるのか?

そういう話ですよ


全然大袈裟じゃないと思いますね



それから、考えなしの人なので
これもわかってないと思うけど

ほったらかしにしといて
いざ大きな病気が隠れてましたー
手術しても成功するかわかりませんー
これから一生服薬しないといけませんー
命は助かっても日常生活ままなりませんー
ってなったら

お金がたっっくさんかかるからね


あと言っとくけど世の中の人ってけっこう簡単に病院行くものだからね
周りは風邪でも腹痛でも行ってたよ


私が小学生のころ、うちじゃ学校からの強制でないと病院には行かせてもらえなかったわね
(それも何回も何回も手紙無視。まあ最後につれていってはくれたけど「病院なんて行かなくていいのに!」と本人を前に愚痴っていたけど。自分のこと大切じゃないって態度もそうだけど言動でもわかるよね。)


学用品買うにも不機嫌になってたくらいの貧乏家庭だから
病院つれてってなんてなかなか言えなかったけど
勇気ふりしぼって言ってみても
「そんなこと」って小馬鹿にした笑いで冷たく言われて結局つれていってくれない
保険証は親が持ってるしどこに病院があるのかもわからない、病院のかかり方さえ知らない、金もない
子供にはなにをするにも人権がないなぁと
思ったものです
からしたら子供なんて所有「物」あるいはペットみたいなもの(家族という意味ではなく愛玩動物の意味)でしょうが私は人間なんですよ


学校で月1検査
学校に医者
国で保険料月額強制徴収で通うときは無料
とかなってくれないかな
病院につれていかない親っているんですよ






私の足は
ねんざしたとき病院に行かなかったから
後遺症といっていいかわからないけど
もう一生痛いままですね
正座しても、歩く走るも、痛いんですよね
気に左右されるかは知らないけど
すっごい痛い日ありますね

あとでお医者に言われたわね
そのとき病院にきてくれたら治ったのにって

病院に行かないって
そういうことになるっていうこと


「捻挫くらい」じゃないの
怪我したぁ?唾つけとけ!は昭和ですわよ
いい加減脳みそアップデートしておいてくださいましね
周りの人に害しかないので


まあ病院に行かなくても大丈夫なやつもありますわね

でもたとえば腹痛ひとつでも
ひとくちに腹痛といっても食べすぎの腹下りではないときって あるでしょう

そういう判断、あなた出来るのかな?

まして、自分の体でもないのに?

自分の体なら
安直な考えで
いつもと同じ感じの腹痛だーって
なにこれしきのことーって決めつけて思っててもいいけど

その人の状態もわからないのに
他人のは決めつけてバカにするな
失礼極まりないから


足ない人に
足ないの?
でも手あるもんね!そんなに辛くないでしょ?って言ってるのと同じだからな

それけっこうえぐいと思いませんか?

「知らない」のに
「決め」つけて
「軽く」見るって

そういうことなんですよ


知らない人にだけは意見されたくない
じゃあおまえなってみろよって
私なら思いますね