ayumiko

殴り書きしかしてない

三つ子の魂百まで

 

やっぱり 母は私を見下した

「おまえみたいな人間が」って内容の発言、久々にきいたな

それだって私のせいじゃない

というか、あなたのせいなのに

母は少し反省するふりをするけれど ほんとのところは…おまえがおかしいって言いたいんでしょ

昔からそう

だってずっとそう言われてきたし、そういう態度も見てきたからね

ものわかりのいいふりをしたいのよね

私差別なんてしない♪みたいな態度に見え隠れする 本当の差別

実際その発言もよくするよね

私その姿みるたび 排他的な人だなって 自分が一番偉いと思ってるんだなって思ってた

やっぱ今日の発言きいてもそう思う

なんかもう、もういいや

崖にでも行きたい

鍵もらっておけばよかった

崖調べとけばよかった

捨てとけばよかった

あのサイトに書き込みだけはしてみた

 

今日初めて 「死にたい」の中に「死ね」って感情がでてきた

私にしちゃ珍しい

でもそれぐらい、軽蔑した

自分で加害したくせに、被害者ヅラされ、責められ、見下され…

全部私が悪いのなら言われるのわかる

けど、あなた加害者私被害者

 

糞味噌に罵られた

 

こっちも糞味噌に罵りたかった

いつも行動や発言への抗議で終わる

母みたいに、「頭おかしい」とか「夢でもみたんじゃないのだって私そんなことするはずないし」とか、そういう相手を軽んじたり傷つけたりするような否定の言葉は言ったことない

本当は、言いたいよ

「そんなこと言う(する)やつ人の親になる資格もない」「そもそも生きてる資格もない」

みたいなこと、こっちだって思ってるんだよ

毒親」、「親がちゃ外れた」も思ってる

でも言ったことない

それだけは言っちゃいけないと思っているから

 

でもここまでいわれて、私言う資格あるじゃんな?

アホらしいー

 

ひとのきもしらないで

 

 

違うとあんなに否定していたけと、

やっぱり嘘だと思うよ

自分がいい人間だと信じたいだけでしょ

だって言ったでしょ

「赤ちゃんはかわいい。自分なしじゃ生きていけない。トイレに立てば追いかけて、自分のこと必要としてくれる。」

自分を必要としてくれる人間が好きなだけね

「本当に死ねと言ったんだとしたら、じゃあ子供が嫌いだったからだと思う。」

子供になると嫌いなのね

クズだわ

もうヤンキーみたいな夫婦が虐待で子供殺すような人とそっくり

死ななかっただけじゃん

あんたは暴力を止めもしなかったし、病院には嘘の申告をした

心理的にも虐待した

自殺に向かわせるために、じゃないの

そう思われてもしかたないよね

だってあんなに、人格否定ひどかったよ

年齢一桁の子供にだよ?

よくそんなことができるわ

他人の子にさえできないよ、普通の人は

心が痛んで

でもあんたは我が子に平気でできる

そういう人間