ayumiko

殴り書きしかしてない

認知症になったばあちゃんに似てる

こっちは、「こう言った“気がする”けど…?」とかきいてやってんのに、

「言ってないよ(ピシャリ)」

って言うやついるよな〜!

あんなに認知症になったばあちゃんのこと「言ってないよ!😯」って言うよねってバカにしてたくせに、おまえも言い方同じだよって

ばあちゃんは自分で言ったのにそのこと忘れて言ってないよ!って言うんだけど

母もなんでもかんでも忘れる人なのに自信あり気なその態度、ばあちゃんとリンクして見えるわ…おかしいな母とばあちゃん義理だから血繋がってないのに

 

さすが殿様根性で生きてきたバブル組は違うわよね〜

いつでも自分正しいもんね!

たぶんこれ…恵まれた時代に生まれた人たちはみんなこうなんだろうね

 

 

 

 

 

人間、間違えもあるから

「私は絶対に言いました」とは言わないことにしてる

「そう思ったけど」とか「そんな気がしたけど」とか言うようにしてる

…のに

アホらしくなるわ

そんな子供みたいに自分は絶対言ったとか絶対きいてないとかやるようなやつに

こっちだって自分の記憶を信頼してるから(絶対言ったと思うけどな)って思ってんだよ心の中では

でもそれお互いが「絶対言った、絶対言ってない」と言ってもきりないし

証明しようがないからやらない

 

 

同じ土俵にあがりたくもねぇ

自分下げることになるからな

 

いいかげん大人になってほしいよまったく

私の倍くらい生きてるくせになんでずっと小学生みたいなのこの人

ほんとイライラする

しかし喧嘩なんかしたらまた人格否定の嵐なんで、喧嘩する価値もない

もう一生多方面からバカにされてりゃいいんだこんな人

指摘もしてやりたくねぇ

見捨てられるってこういうことだよ

 

 

 

 

私も同じこと何回かいてんだよ

何回もこんなことがあるからだよ

きっと一生かいてるよ

母が一生変わらんからな

 

 

もうここまでくりゃどっちが正しいかなんてどうでもいいんだわ

ただただ「幼稚な人間!」と罵りたいのを抑えるのが苦しい

私も母みたいに、言ってはいけないことでも、人の一生を全否定するようなことでもなんでも平気で人に向けられる人間ならなぁ

もっと幸せになれたのに

なんで遺伝しなかったんだろ

やっぱり母“よりは”優しいこの性格は、父譲りのものだと思う

 

 

 

それはそうと関係ないけど

私、顔も肌の色も体質も体格も髪質も父に似てるんだ

それが最近ちょっと誇らしい