ayumiko

殴り書きしかしてない

うちの母は人に愛情を持てない人なんだと思う

いつもいつも、自分のことばっか



自分が不調のときは大騒ぎするくせ、人が不調だと冷たい顔で一瞥する


赤ちゃんはかわいいからほしかったけど
子供はかわいくないから「死ね」


自分の都合はどんなめちゃくちゃ理論でも主張する王様で


抗議するといつもの、「普通は」「お前ごときが」


誰かに「こうしてくれるべきああしてくれるべき」を押し付けて
自分は提供しているつもりでいるけれど、自分が悪者にならないための布石なだけで


普通を装いたくて人の人生をぶち壊しても
なんの罪悪感もない













2歳児みたいな人



「姉は父に似たんだ」と言うけれど
私は母にも似たんだと思う

無自覚に人を傷つけたり、わがままだったり、自分かわいいが過ぎたりするところなんか特にね

それでいて善人でいるつもりなところも



この人は他人のために泣けない人
エンターテイメントなの
自分の気持ちを盛り上げるための
材料でしかない
人の人生すら