ayumiko

殴り書きしかしてない

コロナワクチン3回目 1回目と2回目にあった副反応の胸の痛みがなかったけども

一回目
胸痛い
下痢
肩痛い


2回目
胸痛い
お腹ぎゅるぎゅる(下痢はしない)
肩痛い
不正出血


3回目
体全体痛い
お腹ぎゅるぎゅる(下痢はしない)
肩痛いけどそんなに痛くない
不正出血
その後一週間くらい、歩くと息苦しい、しんどい、鉛背負って歩いているみたいな重さを感じる







1回目より2回目のほうが、下痢しなかったぶん楽になったもんだから(一回目にはなかった不正出血はあったけど、怖かっただけで苦痛はなかった)
自分は回数を重ねるたびに軽くなるタイプの人間なのかと思ったけど
3回目は1回目より辛いし
毎回副反応違うね
しかしいつも熱は出ない(年齢性別からして熱は出そうなもんだけど)


しかし
お腹の調子は毎回必ず悪いですね


自分昔から腹痛頻発の民だから、自分の体の貧弱なところにガタが来るのかな?とか思ったり



ワクチンは重症化予防というけど、
なんだかまるで故意にコロナに罹っているようで
こんなもん何回も打ってて本当に大丈夫なんか…?という気がしてくる
こういうのに耐えられない体の人がワクチンで死ぬんかな…って



なんかもう、打ちたくないけど



コロナにかからない可能性にかけたくなる
かかっても無症状な可能性にかけたくなる

どうせワクチン打ったって人にはうつすんだしさ




高齢者が自分死なないために打つのはメリットしかないだろうが



まあ若者でも、エクモに頼ることになる人いるんだもんね
かかったら絶対エクモ行きって思うしかないね
そう思わないとやってらんない









しかしワクチンで心筋炎とかニュースになったじゃない?
だからワクチン打つ前のお医者との面談?で、胸痛かったこと話しても、「あー大丈夫大丈夫」ってすっごいなげやりにつっけんどんに言われる
軽いなー!
それで死んでる人いるけど、その人と違って“私は"大丈夫な根拠あるのかなー!(集団接種に行ったのでかかりつけ医でもないのに)
っていつも思うけどね(まあ死んでも自分の責任にならないから大丈夫でも大丈夫じゃなくても死んでもどうでもいいんだろうけどね)
まあ今も生きてるんだけど