ayumiko

殴り書きしかしてない

通訳の水原なんとかさんでしたか?

その人の話題になって

母「びっくりだよね」

私「病気だよね、バレるのにやらずにいられないなんて」って言ったら

母「そうだよね…病気だよね…😔」なんて

まるで、かわいそうに…とでも言っているかのように神妙な顔で理解を示す

 

そのとき私びっくりしたわ

あんなに父のことはボロクソ悪口言ってて、「なんでこんなこともできないんだろう!」って言うから、

私が「病気なんじゃない?なんか軽めの発達障害とかアスペルガーとか…」って言っても

母「でもさ〜病気病気ってそんななんでもかんでも〜気力さえあれば〜そもそも〜そう思ってるならこうするはずで〜」とかなんとか言って

私がどんなに「病気だからその気があってもできないんだよ、だから病気なんだよ」って、「気力さえあればなんでもできるし治るのなら魔法だよ、極論言っちゃえばその気さえあれば治るのなら、病気で死ぬ人はいないよ」って言っても、

不満そうな顔してたあの母が…?

 

芸能人相手だと、いっつも優しくなるよね

現実の人には厳しいのにね

なんちゃらアイドルのパニック障害告白のときもそうだったよね

ジャニー性加害のときもそうだったよね

 

そういうところ、ずっと気持ち悪いなって思ってたの

 

 

よく考えもしないその頭で、いったい現実の人をどれだけ否定しバカにし

どれだけの人を死にたくさせたんだろうね

この女は

 

そんな女なのに

芸能人相手になると

意見くるっと変えるんだから

 

ああ、やっぱりあんたは

好きな人の不祥事はなにであっても不祥事じゃないんでしょ

 

ジャニーズが人殺しても

あんたは犯人にこう言いそうだ

「〇〇くん、つらかったんだろうね…😢」

被害者そっちのけでな

(性加害のときもジャニーの肩持ったし、被害の告発者が続々出てきては、「今活動してるジャニーズの肩身が狭くなっちゃう」とか危惧してたし、好きな人にのみ全面肯定だよね、それがたとえ犯罪者でも。ちょっと人としてありえないと思いますけどね。)

 

 

ところでそういう、なんかちょっと変な人っていうか、捉え方おかしい人が多い気せんか…?あの界隈

いや一部なのかもしれんけど、やたらに目立つ

声が大きいタイプの人がそんな感じなだけで、ほとんどの人は普通の人なんだろうけどもね

母見てると、いや、案外…?って思えてきちゃう

かわいそうだね

ファンで本当に善良な人は、あの界隈ファンです!って言いづらそうだよね

言いづらいと思ってるならたぶん正常だよな