ayumiko

殴り書きしかしてない

あんた今どんな顔してるか知ってる?

父が中国サイトからなにか買ったんだそうだ

母は「あんな怪しげなサイトにひっかかるなんて馬鹿だよねー」って私に言う

 

母が父のこと悪く言うの、ききたくないもんよ、子としては

 

私「安さにつられたんでしょ(あんたもそうだろ)」

私「韓国サイトで安いから失敗してもいいかーって買う人と同じだね(まさにあんただろ)」

って言ったけど

母はなんにも気づかない

馬鹿だなぁ

 

自分だってダイエットサプリの詐欺にひっかかったり、韓国サイトの服買って画像とは違うもの届いたり…ネットで服買うから思ってたサイズ感と違くて結局ゴミにしたり、またそれを繰り返したりで懲りないし

全部安いからって飛びついて失敗じゃん

あんたも人のこと言えないって…

あとはこれもある

コンサートの電子チケットのアプリ?を別端末でもインストしたからアカウント使いまわしでバンされて…っていうアホなこともやってんのに

「馬鹿だよねー😒」とか言える側かよ

そんなふうに人を蔑むように言う悪口って、聞いてるこっちが心にくる

「またへんなとこから買って😒」とかだったら聞いてて傷つかないんだけど

それも、自分はなんにもそれらしいことに引っかかってないならまだしも、自分のことは棚に上げて言ってるから余計心にくるわ

なんでそんな辛辣なの?

たとえ馬鹿だって生まれつきなんだから、その人のせいじゃないじゃん

馬鹿だ馬鹿だと心の中で思うのはいいけど口に出したらいけないっていうか、人種差別みたいなものじゃん…変えられないし、その人が悪いわけでもないんだから

自分も馬鹿なのに言葉のナイフ振り回して、本当にそういう姿、見てて傷つく…

 

友達にもいたな

人のこと蔑んでばっかの人

悪口もさ、「こういうところがうざい」とかって理由を言ってからの感想だったらいいんだけど

ほんとただの人格否定みたいな内容

人をゴミ扱いしてるかのような

だから縁切ったんだ

 

 

 

友達は嫌なら切ればいいけど

家族にこういうやついるとつらいな

 

私が言われたんじゃないのに

自分に言われたのと同じくらいつらい

ああいうこと言ってるときの顔、こっちに向けないでよ

ひどく醜い顔してるから

 

 

 

今日ちょっとやることあるのに

あんたのせいでまた立つのも苦しい一日になるわ

体壊してからこうなっちゃったの

もう治らないんだ

普通ならここまでならんだろうから体ポンコツな私が悪いけどさ、人のことどれだけ苦しめてるかわかってんの?

 

私は父のこと好きなんだよ

 

そりゃ父のこと100%好きかって言われたらそうじゃない

昔、なんか性的ないたずらされたような気もするし(記憶が曖昧なんで確実じゃない)、

だいたいいつも不機嫌だったしぶたれもしたし、

ろくに話もしたことがない父だけど

それでも昔、たまにだけどかわいがってくれたのも遊んでくれたのも父だった

父親としては不合格なんだろうけど、恨んでない

私は母のほうが親失格だと思ってるから

母は子供に死ねとか言う人だからね

あとは人格否定も色々あったね

そこが大きいよね

父はそれはないから、父のこと恨みはしない

 

死ねとか人格否定って、嫌なことの比じゃないくらい、自尊心も人生もズタズタにされるからね

 

嫌な気持ちになったどころじゃなくて、この世の終わりなんだよね

それを親から言われるのは

そりゃそうだよ

殺されるくらいの恐怖だよ、子供なんだから

それに、あなたから生まれてきたんだから

親からゴミ扱いされたらもう、あんたから生まれてきただけで、生きてるだけで罪人みたいな心持ちになるよ

ひもじい気持ち

ゴミになったような気持ち

 

あんただって親からそういうこと言われて育ったんだからわかるはずなのに

やっぱり虐待ってループすんだねー

これじゃ私は子供生めないね

あんたもそうするべきだったのに、生粋の悪人だから平気でホイホイ何人も生めたんだろうね