ayumiko

殴り書きしかしてない

あんたはいいよね、人のこと壊してものうのうと生きて、自分の健康を自分の功績だと思い、そうでないひとを罵ればいいんだから、そりゃあ幸せよ

普通病気の人に罵らないと思うんだよね

病気だからできないのに

だって例えば心臓病の人に「走れよ!そんなんじゃだめだ!」って言わないしょ?

言ってたら鬼畜

そもそもその病気にしたのはあなたなのに

言う資格あるのかね

こっちだって好きで病気になったわけでもない

なんか自分が悪くてこうなったわけでもない、のに、罵られなくちゃいけないのかね

 

 

あんた知らないだろう

病気になったら体がどうなるかとか

気力さえあればなんでもできると思ってるんだろう

そういう、なんも知らん状態で、決めつける資格もないのに

なんか人のこと軽んじすぎだよね前から思ってたけど

「知っている 」と「聞いたことがある」は違うよ

 

 

そんなんだから、姉から縁を切られるんだよ

わかってるんなら人間としてちゃんとしたらいいのに

 

だけど「できない」んでしょ?

 

自分には甘く他人には厳しくじゃ、通用しない

 

こういう人間は優しいとか優しくないとかの次元じゃない

自責の念とかないんだよね

どこまでも他責思考

自分勝手

自分と違えば「お前がおかしい」それで終わり

「自分だけが正しい」と、相手を罵ればいいんだから

生きるの楽だよね

だから死にたいと思ったこと一度もないわけだよね

あんたと関わった人に、全部自分の鬱憤ぶつけてるんだから

あんたはかなりの人を死にたくさせてると思うよ(ていうかあんたのせいで人死んでそう、身近で自殺した人いるって言ってたでしょ) 

そのなんも考えない頭と自分勝手で残虐な思考で

 

こう言う人が人の幸せ奪って幸せになる、ちゃんとした人がこういう人のせいで死にたくなるから

いいかげん、大人になれよ

 

「年齢で経験豊富ぶるつもりはないけど」って言いつつ、実際は「おまえより長く生きたけど私はなにも問題なかった、だから正しい、お前がおかしい」と言う

「こっちだって生きてきて問題なかったわ」と言ったら、あんたなんて言った?私のこと侮辱するようなこと言ったよね

あなたのせいでこんなになってんのに、それを侮辱する?軽んじる?「おまえごときが」って言う?卑劣すぎない….?

私はなんの罰を受けてるの?罰を受けるべきなのはあんただよ

ほんと人じゃない、こいつは

昔、父のこと化け物だと思ったって言ってたけど、私にはあんたがそう見える

父のほうがたぶん優しい

あんたよりは

あんたよりは人の気持ちがわかるでしょうね

あんたが最低レベルだから

 

いいよね、直接手をくださなければ、相手が被害届を出さなければ、あんたの罪じゃない

真っ当なふりして生きてるみたいだけど

あんたほどひどい人間はじめてみた

こういうのサイコパスって言うんじゃない

姉もサイコパスだし

母からの遺伝だよたぶん

ビョーキ

自覚ないだろうけど

 

意地悪な人はたくさん見てきたけど

自分のこと綺麗だと思って、人のこと蹴落としてもその自覚ない人は初めてみた

意地悪な人は、自分が意地悪してるって自覚はたぶんあったと思うよ

ただ自分のこと正当化しるだけで

(そこに楽しさを見出している変態なだけで)

 

あんたはナチュラルに、善悪の区別がつかないんだものね

 

 

「バカ」ってあんたみたいなやつのこと言うと思うわ