ayumiko

殴り書きしかしてない

母はとりわけ男好きだから

女親は息子に甘いってよくいうけど

ほんとそれ

 

母はその上男好きだから

通常の母&息子よりやばいよねー

 

ほんっと、年取っても女なんだな、痛々しい

この間見た盛りのついた猫みたいな40代女性とそっくりで痛々しいわ

 

 

 

母は昔から兄の肩を持つ

 

はじめ、気づいたのは忘れもしない

ラーメンの上に乗ってたねぎが私も兄も嫌いだったのだけど

兄のは少なくて私にはどっさり乗ってる

 

それから

ご飯に呼ばれて兄はかなり遅れてきても

ゲームのセーブが切りがいいところでうんぬんの都合があるからしょうがないって兄には怒らない

(⁠その後、私もゲームをはじめてその言い訳通用させないぞと思ったら、その言い訳使うのはやめたようだけど兄のことだけ怒らないのは変わらなかったし、結局理由なんて後付で、兄を叱りたくない口実だったのよね)

 

兄には必要最低限以上のものもほいほい買い与え

こっちは学用品すら買ってもらえない

とか

 

自分たち女の子供の悪口は言うけど兄のことは一切言わないとかね

(⁠兄が一番素行が悪いわ金かかるわだったんだけどね)

 

兄だけ毎月床屋にいかせてもらってたりね

こっちは親に頭切られてバリバリザクザクのペンギン頭になってたわ

(⁠思春期におしゃれのひとつもできないのは想像以上につらいと思うよーそれも女なのにねぇ)

 

兄は運動の部活やらせてもらえたりね

(⁠こっちは学校で使う道具に金かかる金かかる文句言われて育ったんだから、望みはしなかったけど絶対運動部なんてやらせてもらえないよねー

ちなみにいうと私吹奏楽かサッカーか柔道やりたかったんだよね本当は。後半2つは女だから諦めたけど。)

 

 

やっぱね、そんなんばっか見てたらね…

なんだろうこの親はって思うし

今でも兄のことは恨めしいよ?

 

 

 

仲良家族って

親がちゃんとしてるんだろうな

子ども一人だけを優遇しないで、ちゃんとそれぞれの子どもの考えもきいて

躾もちゃんとして、子どものこと放置しないで向き合ったんだろうな

その都度問題を解決してきたんだろうな

 

 

 

母は、大谷選手の母親は将来安泰だねなんて羨ましがってたけど

胸っ糞悪いわー

あんたに大谷選手くらい稼ぎの良い子どもがいたところで見捨てられるっつーの毒親だもん

そもそもあんたは子供を大谷選手みたいに育ててないんだから、なんにも返ってくるものないでしょ金すらかけてないもん

あ、兄にはかけたか笑

 

 

でもうちの兄なんて優しさのかけらもない人間だよ

自分よければそれでいい王様なんだから(⁠もともとの気性もそうだろうけど、母が王様扱いしたから王様ぶりに拍車がかかったと思うよね)、あなたのことなんて絶っっ対見捨てる

 

 

 

そんなに男の子供がスキスキダイスキ♡なら

ちゃんと将来男の子供に介護全部頼めよ

金の負担も兄によろしくな

 

こっちは返すもんないですから

仇ならあるけどな

それ返さないんだからありがたいと思えば

 

 

今のうちに少しでも改心してほしいよ

 

今まで悪かったと謝ってほしいよ

 

そしたら全部許すのに

 

全部許したいのに

 

あんたに何度も訴えたけど

謝罪の一つもないよね

 

それどころか「おまえみたいな人間はな」って人格否定の嵐ですー

 

 

こっちがそれでも許したいと思ってるの、兄にはない優しさよ?

 

 

はやく気づいたほうが身のためだよー

 

 

あんたは兄のことかわいがってたから知らないと思うけど

兄ってけっこうサイコだよ?

今までの言動でも現れてるけど、あんたはそのうちの3つくらいしか知らないで

そんなもんでへこたれてるのまだまだ甘いくらい、それどころじゃないやつよ?

 

男というだけで色目使って、兄そのものをなんも見てこなかったんだから

なんも知らないんでしょうけど

こっちは兄弟だから、あんた以上に兄のこと知ってる

だってあんた昔から子供と接してないしね

ご飯だって一人で食べるの当たり前だし会話もないし、そもそも自分ら放置子だったもんな

でも私は兄が冷酷だって知ってるよ、兄弟だから

あんたに言ってないことまだたくさんあるよ

でもあんたは兄大好きだからそういうの話すと機嫌悪くなって

こっちのこと罵ったり蔑んだりするのよね

いつもそうだ

9月もそうだった

死にたくなったよ

だからもう言わないね

あんたが兄のこと話題にあげてもふーんで終わるね

私が言う兄の話きいてくれないならこっちはあんたの兄の話ききたくない

兄の存在ごと無視したいの

なんにも同調してあげないね

 

 

それでね、今謝って態度改めてくれないならね

将来兄の本性知って

そのとき絶望すればいいと思うよ

 

そのときまで私のことコケにするんなら

じゃあもうそれでいいね

それ“が”いいね

そんときになって被害者ヅラしないでね