ayumiko

殴り書きしかしてない

「古き良き時代」とやらは、自分勝手な人だけがそう感じているんでは?

近所に…というか隣の家に、バイクのコール?(リズム奏でてるやつ)みたいなのを庭で20分くらいやるアホいるんだけど

 

な〜んでこう田舎って昭和で時止まってるんだろ

 

その隣の人は真っ黄色の頭してるしな、

田舎の人って服装とかもな、まんま昭和のヤンキーなのよね

実際昭和知らんけども

車に変なステッカーべたべたつけてたり

普通のバイクじゃないような、なんか真っピンクのおしりぷりんぷりんした形のバイクが爆音で曲かけて走ってたり

走り屋っぽいのが夜中に住宅街やら峠道やらを爆速で走ってたり

ほんとうるさい、音だけじゃなく視覚的にも

 

 

そしてずっと思ってたけど、田舎のイキってる人って

家裕福な人多いよな

なんか、カースト高いから何やっても誰からも文句言われないとか思ってるんかな

 

そういうタイプじゃない陰キャでも、家が金持ちだとめっちゃくちゃ偉そうだったりな

ほんとなんなんだろあれ

 

 

普通たぶん世の中的には、金持ちほど心の余裕があるから穏やかで〜、教養あるから品が良くて〜、みたいなところあるんだと思うんだけど

この辺は逆だなぁ

金持ちほど輩度アップ

 

そしてなんやかんやこの辺金持ち多いよな

建築成金とか、たぶんちょろまかし自営業の人多いからな

 

 

治安悪…

こんなとこで生きてたらもうそういう人としか出会わないし

性格悪なるよ

 

 

田舎に憧れてるタイプの都会の人は、たぶんなんか穏やかな暮らしを夢みてる人で、おっとりした人が多いんじゃないかなって思うんだけど

そういう人こそ都会の人としか合わないと思うよね

 

あとほぼ50から上の人しかいないからね

昔の思考で止まってるよ

若い人全然いないから

 

年寄りは年寄りで、そういうオラオラ好き勝手やるタイプがただ歳食っただけのやつらで、

本や漫画なんかでよく見る田舎もんの悪いところが年寄りほど顕著に出てる

デリカシーない、詮索好き、悪口好き、自分の価値観おしつけてくる(コンプラ違反すぎるようなこと言う、森なんとかっていう失言の人みたいなかんじ)

まあそれもそのはず

世代交代しない&まともな人は出ていくんだから

これが普通になるわいな

 

モンペだかアスペだかみたいな人ばっかりだよ

 

 

いい人も少しはいるんだけどね…

そういう人は発言権持ってないからいてもいなくても変わらんし

なんなら奴隷体質だから、そいつらと同じようなもん

 

 

ここは昭和のノスタルジーとやらを感じる町ですよ

町並みもそうだけど

 

 

思うんだけど

昭和ってこんな感じだったんなら

少数派の人がうまい汁吸っていい思いしてただけで

多数派の普通の人にとってはかなり生きにくい時代だったんでは?

かわいそうに

 

 

それを令和になっても押し付けられる私はなんなんだって気もするけど