ayumiko

殴り書きしかしてない

パフォーマンス

私の姉なんだけど

 

ああいう人間は望むものを手に入れるためならなんでもする

人の心なんて入ってないんじゃないかってくらい、悪びれもせず…

 

自分で何かを手に入れられないから、人のものを平気で奪う

罪のない人間に罪をでっち上げて、自分が被害者を装って周りから同情を買い、味方を作る、そいつらと団結してその罪のない人間を悪者に仕立て上げ、自分に有利な状況を作る

そういう人間…

 

(人の物も盗む、しかも盗みをしないと知り得ないようなことを平気で口にするからバレるのに、たぶんそれも悪いと思ってないから口に出来るんだろうな…と思う)

 

 

サイコパスだかソシオパスだか知らんけど

多分そういう類の人間なんだと思う

息をするように嘘をつく

本人にとっては文字通り、息するのと同じくらい、自然な行動なんだろうなって思う

自分の利益のために誰かを陥れることは

 

マンガとかに出てくるそういうサイコな存在ってさ、まだかわいいもんだと思うんだよね

だって悪い顔して企んでたり、猟奇的なイメージがあったりするもんだけど、それって“自分がやってることの重大さがわかってる”からあの態度なわけじゃん

現実、悪いことを悪いとは認識してるんだかしてないんだか知らんけど、罪の意識とか持てないようなやつは、キョトン顔で人で人殺しそうだよね

自分の幸せのためにそうした、何が悪いの?って

心底そう思ってるんだと思うような

そういう態度

もしおばけを見たらこんなかんじかな?って思うような、違和感を感じる

生き物を見ているのに無機質な感じというのかな

打っても響かない、違和感

物理法則を無視した動きとかされたら「…??」ってなるじゃん、たぶん

なんかそういうかんじ😒

あの人のことは、私もよくわからん

わかっちゃ駄目だけどな

 

 

 

 

あの人は昔から頭がよくない

会話が成立しないし…知能指数に疑問を感じるくらいには…

だから「立ち回る」とか「状況を動かす」とか「先を見越す」とかとは違って、なんだろね…3歳くらいの子によくある、嘘泣きみたいなもんで、

また3歳くらいによくある、虫を平気で殺すようなもんで、

なんだろうなぁ…“残虐”というより、悪いことを悪いと思っていないというのは、穢れを知らない、ということかもしれなくて、こういう存在が「天使っていたらこんな感じなのかもしれないな」って思うくらいには

幼稚で、未熟で、人ではないのかもしれなくて

とにかくぞっとするんだよな

あの普通の面して異常な空気感、底知れない感じ

 

 

 

 

私、わりと本気であの人知的障害なんじゃないの?って思ってるよ

生まれたときだって、未熟児で生まれたみたいだし、どっかおかしく生まれてきたんじゃないの

今も身長すごく低いし、知的障害で身長低くなる病気あるじゃん

実は…なんじゃないの

まあそれは半分冗談だけど(偏見だけど)

見てると本当にそう思う

高嶋ちさ子のお姉さんとか、ダウン症(だっけ?)っていうけど、全然マシに見えてくるもん

(マシっていうか…普通にちゃんと人間じゃん?あの方…意思疎通もできるし、何喋ってるのかわかるし、ちょっと言葉足らずでもそれがどういう意図で言ってるのかわかるし、動物的な喜怒哀楽ではなく人の心あるし、健常者と障害者って何も変わらないよなって思うくらい)

うちのと取り替えてほしいわ

 

 

 

 

 

うちの姉は頭が良くないから整合性がとれなくなって、味方につけたやつもそのうち気づいて離れていくので、勝手に自爆するというか、墓穴掘るので

怒っても無駄だし(そもそも人の心を持たないやつに人の心を向けても意味ないし)、興味ないから

もうどうでもいいけどね、生きても、死んでも