ayumiko

殴り書きしかしてない

心臓病になりたかったな

 

みんなつらいよってしみじみ言うあなたの言葉は

 

「私も辛いよ労ってよ」って心が透けて見えるから嫌い

 

(それにあなたの苦しみは、ろくに考えもせず快楽だけで引き寄せた自分の結果なんだから自分のせいでしょ何言ってんだ)

 

 

よく言うよ

 

健常者が心臓病の人に

「私もつらいけどマラソン完走したよ、みんなつらいけど頑張ってるんだ、あんたも頑張れ」

って、言えますか?

 

お前が死にたかった今日は誰かが生きたかった今日〜みたいな鬱陶しさとズレ

 

 

みんな違う条件で生きてるって思い及ばないのでしょ

それぞれ何が一番苦しいかが違うことも知っていながら

 

知っているのにも関わらず

そういう発言が人を殺すってわかってないんだよね

 

短絡的でお門違いで偉そうな

ザ・昭和の人間だよね

 

いいかげん、自分のものさしで人を軽んじるの、やめたら?

 

(歳取るとよいしょされるのが当たり前になって、子役上がりのタレントのように偉そうになるから、たぶんもうどうにもならないのでしょうけれど)

 

あんたらほど恵まれた世代はないのに、あんたの口からそれが出る?笑っちゃうよ

 

それに私より健康なくせに

 

 

まずは病気になってから言って

 

 

 

 

 

病気になるって

自分の将来設計も都合もガン無視で奈落の底に突き落とされるっていうこと

 

健常者には健常者の辛さがあるよね

でも病気の人にはそれプラスの辛さがあるんだよね

 

 

それも、心臓病の苦しみを症状として言葉できいたことがあったって、自分がその苦しみを理解することはできないよね

なったことないんだから

 

…じゃあ言うなよ

 

「みんな同じ(私も苦しい)」って

 

 

自分よりはるかに幸せな人から言われるのきつすぎる

なんなら、それが生きてく上で一番の苦痛

死にたくなるよね

 

 

 

 

普通、病気の人にそんなん言えないと思うよ

でも言っちゃうんだよね

 

 

 

ならもう心臓病になりたいです

さすがにその病気なら自分つらいアピもされないでしょうし

それでそのうち死ねたらいいよね

 

 

それを指差して笑ってちょうだい

あなたらしく

鬼らしく

 

 

あんたは人の不幸を喜ぶ人間なんだから

勘違いしないで

 

 

クズ露呈しろ

 

もうしてるけど

 

周りの人に害及ぼしたの忘れたの?

あんたの発言で人を深く傷つけて泣かせたの忘れたの?

あれね、自殺しなかったらからよかっただけで、あんたのせいで人が死んでもおかしくなかったんだよ