ayumiko

殴り書きしかしてない

日本のドラマ嫌いなわけ

演技演技してる俳優女優の演技とか、BGMとかアクションシーンとか演出で盛り上げようとしてる魂胆見え見えなのとか

見てると顔が熱くなるほど恥ずかしいんだよな

 

失敗したりすべったりとか恋愛シーン見て居た堪れないだとか恥ずかしいとかのは共感性羞恥ってよくきくじゃん

 

私のこれはなんなんだろうね

 

 

どういうのが無理かって

 

アニメのニヒルなキャラクターみたいな喋り方とか口調とか

 

「えっ…?そうなんですか?😯」

とかオーバー気味に言ってるとことか

 

「こぉーれ♥買っちゃったのよぉ〜😏✨」

とか人の反応を見るみたいにネットリ喋るところとか

 

「私…こう思うんです…。〜〜って(キリッ…!)。」

みたいに、本心なんだぞ!って自分に言い聞かせるように喋ってるところとか

 

緊迫したBGMとか

ギャグ展開とか

いわゆる感動シーン(綺麗事)とか

 

見ててすんっっごい恥ずかしい

顔が熱くなる

 

なんか…クサイっていうか、くどいっていうか、ダサいっていうか、

ドラマなのに、生身の人間が映っているのに芝居創作じみててリアリティに欠ける…クールじゃない

そんな感じする

 

すべてを悦に浸って説明されているような感覚、それを見ている私、みたいな構図が恥ずかしい

 

 

なんか演出過剰なのが無理なんだろうな

声優のアフレコとかで「はぁぁぁ!」とか叫んでたりするの見ると恥ずかしいじゃない

それなんだよ〜༎ຶ‿༎ຶ

 

いや、普通はそれすらも恥ずかしくないもんなのかな

 

この世にわかってくれる人おらんかな

 

 

 

 

……追記……

 

探してみたらこれ↓見つけた

https://togetter.com/li/1832047

 

ほぼ「サムイ」とか「おもしろくない」とかよりの意見で「恥ずかしくなる」人はさすがにおらんかったけど

同じようなこと思ってる人はいるみたいで安心した