ayumiko

殴り書きしかしてない

コロナワクチン副反応

3回目のコロナワクチンが嫌すぎる…



今までのワクチン接種後の副反応は

1回目は下痢が酷かった
あと左胸が痛い
接種直後の心臓ドキドキと腕の痛みと悪寒はまぁみんなだいたいあると聞くからいいとして
上2つはけっこう辛かったよ


2回目の方が辛いと聞いていたけれど私は2回目の方が楽だった
2回目は腕の痛みと左胸痛かったのは変わらずだけど、下痢はしなかった
あと不正出血した(まあ因果関係とか知らんけど。でも若い女性がなった人多いらしくてどっかの機関に調査を要求したとかいうニュース見たし、関係あんのかね、知らんけど。)






3回目は、より楽だといいんだけどなぁぁぁ…



2回目の方が楽だったっていう人あんまいないよね?



うちの父母は2回とも腕の痛みはあったようだけど自分より軽そうだったし(腕痛いけど上がらないというわけではないらしい)、2回とも同程度の副反応の軽さ


やっぱ歳で違うんか…






今まできっと色んなワクチン打ってきてんだろうけどそれで体調壊したことないしさ、
ワクチンでこんな死ぬかも思うんだもん
コロナ強ぇ…こりゃ罹ったら死ぬわ…罹った人みんな(でもないけど)よく生きてるわ…って思った





でもやっぱ打ちたくないわぁ
打つ前死ぬ覚悟でいくもん毎回


毎年打つことになるんかなぁ
やだなぁ






ていうか、関係ないけど、もし私がコロナにかかって重症になってエクモ使うなんてことになったら
「助けなくていいです」って意思表示できるものがあったらいいよね
体になんたらチップとか入れてさ、お医者さんがそのデータ(意思表示とか病歴とか飲んでる薬とかアレルギーとかかかりつけ医の情報とか)にアクセスできるような
そういうのが当たり前な世の中になったらいいなぁ(高齢者とかは自分の病気も飲んでる薬も理解していなかったりするし)
カードじゃ肌見離さずというわけにもいかないし、所持していたとしても気づいてもらえなさそうだし

なんかもう、人間、死にそうになったとき、
そうなったときが死ぬときなんじゃないかな…って思う
私はね