ayumiko

殴り書きしかしてない

愛を食べる人

嫌だと言っても変わってくれない相手
ごめんとだけは言うが…
また元通り



反省するくらいなら最初からやるなよと思うけど
反省さえしてないよね
怒られたからとりあえず謝っとこってだけよね
じゃなきゃ人の嫌がること何度も何度もしないはずだよ




私に嫌われたくないのなら
「人の嫌がることをしない」ということがなぜできなかったのだろうか






それをしないで
自分がしたいことだけを要求して
通らなければどうせ俺のことなんかと癇癪起こす

どうしてそんなにお殿様なのか




与えられて当然と思っているの






コミュニケーションてね
双方が求めなければ成り立たない


でも私求めてない

だからこれは善意なんだよ


あなたはそれを
与えられてあたりまえだと思ってはいけない


そういうのって与えても与えても胡座かかれるとその気さえ失う
いつそれを私が手放すかわからないほど
危ういものなんだよ


すべての愛は有限でしかも条件付き
与えられるから自分も与えたいと思うものなの


あなたはそこに気付けなかった



それどころか、かまってくれなきゃ死ぬとまで言い出した



私、あなたみたいな自分勝手で業突く張りで偉そうで他人の時間を奪う人で自分のことを棚にあげて女性性を母だとでも思っているのか自分の世話をしてくれるスーパーウーマンで母性のような愛を与えてくれるはずだと思い込む男大嫌い
ネットで調べて眉唾ものさえ信じて偉そうにそれを振りかざし俺がルールだと言わんばかりの男大嫌い

心理テストみたいなので、こういう女はいい女だとか
女性とはこういう生き物だとか
女性はこうあるべき
みたいなの


私のことはそれに当てはまってたから好きだったんでしょう
顔も声もかわいいって言ってたね
だから好きだったんでしょう
やさしいよねとも言ってたよね
だから好きだったんでしょう


“だから”好きだったんでしょう?



私のこと好きなんじゃなくて
そういう人間が好きだったんだよ


私が嫌だと言ったことをする人間なんて
私のこと好きなんじゃない上に
まず人としての思いやりもないから


好きになってもらえるわけないでしょ?






あなたは自分の心をなにか、勘違いしている


あなたは、あなたをゆるしてくれる相手が好きだっただけだ


あなたはそこに
気付けなかったのだと思うよ




ただ与えられたかった
それだけだと思うよ





私はもう
それさえ教えてあげる義理もない

どうせ変わらないものね?



見放されるって
こういうこと


あなたが嫌いだとかが原因じゃないの

変わろうとしないから
何を言ってもわからないから
見放されるの





もちろん、嫌いなんだけど



















別れの儀式って
善意そのものだよなぁ(両想いを除いて)

だってその先なんてないのに心に誠実に向き合って時間も手間も、ときには金までかけて









人生なんて茶番だ



踊らされていると知りながら生きるのと
自分の意志だと思いながら踊らされているの
どっちが幸せなんだろうね



でも、たぶんどっちも幸せではないんじゃないかな



自分の人生なのに
自分のためだけには生きられないのだから