ayumiko

殴り書きしかしてない

ピュアニスタでレトチを断ったら罵られた件

向こうがN譲りR求めでレトチしてきたから、「NはNと交換したいから」って断ったら「考え方おかしいですね」って罵られたんだけど?

はい?N同士の交換で何が非常識なことある?逆にN1つしか出せない奴がRクレクレしてるお前の方がおかしいじゃないか?と口に出したいのを我慢して(そこはまあ価値観の違いだからおかしいって言ったら否定になるからねー)、言われたことにだけ返答しようと「思うのは勝手だけど自分と考えが違うからってわざわざおかしいと言うなんて失礼な人ですね」って返したら今度は「おまえが態度悪いからこんな発言をした」だって。

「NはNと交換したいと説明したまでですが。そもそもレトチしたわけでもないのにおかしいと言われる意味がわからない。自分の意見と違えば、心の中で思っていればいいのにわざわざおかしいと言うあなたがおかしいと思う。」って言ったら(人間的に)←とはかわいそうで言わなかったけど

「説明なんて求めてない、おまえが攻撃的だから私も言った」だって。

?NはNと交換したいと説明しただけで攻撃的とはこれいかに。ていうか説明いらないなら突っかかるように質問重ねるなよ…。(お断りした後、なぜだめなのかと説明を求めきたのは向こうです。)

攻撃的だ!って言うけど、こっちはあなたと違って失礼な提案をされても「考え方おかしい」とか言わなかったし、「レトチ」「割に合わない」とも言ってないんだけどな。ただ「NダブリあるからNと交換したい」って言っただけ(レートも合ってる)。それでも攻撃的とみなされるのかぁ、へぇ〜。すごい理論だ!

失礼な提案をしといて、要望が通らないと「考え方おかしい」って言うほうが攻撃的だと思うけどな。それを他人に言っていいと思っていることも、考え方以前にまず人としておかしいと思う。

しかも後半は、「現ガチャのRを過去物のRと交換してほしいと言ったわけではないから私は間違ってないよね?」だって。

は?何の話?今NとRのやりとりだったよねっていう。

それに私はNとRが釣り合うと思っているあなたの価値観を、あなたのように「おかしい」だの「間違ってる」だの「おまえが悪くて自分が正しい」だのと言ってないですよね?

自分の考えと違うからって人のことおかしいって言うやつがおかしいとは言ったけど。その返答がこれ?ほんっとに言葉通じねぇな。

何を間違っているって言ったと思ってんだよ、おまえのレート感の話は指摘もしてねえよ。

“あなたが、自分の価値観と違う人を、おかしいと糾弾することが、おかしい"と言ったんですよ。

まあいいや、現ガチャのRと過去R…それはもちろんおかしくはないんじゃない?と思いますよ。(いや厳密に言うと、レアリティが同じものに関しては過去物だからレートが上がるとか思わんけど。そこは互いの求め度合いがサジ加減だと思うんでレトチだのレトチじゃねえだの議論がナンセンスだと思うけど。)

しかし、いやあんた同じことしてるやん。NとR交換しろって言ってきてたのどこのどいつよ…。

なんていうか、実際の問題すり替えてまで「自分正しい」に持っていきたいんだなって思ったらかわいそうになった(今はRとRの話なんてしていないので)。

「過去Rと現Rの提案をしていない“から"私は正しい」ってのがよくわかんない。ぜんぜん、「だから」じゃない、前後の文が関係ないから成り立たない。そんなこと言ったら「私は人殺しじゃない、“だから"私は善人」って言ってんのと同じだろうが。それなんの証明にもなってないからね。

 

まあNとRのレトチに関しては価値観の違いだからね。私は、おかしいって思ってるけどね。

けど私は自分と価値観が違うからと言って、あちらを「おかしい」とは言わなかったのでね、断りをした時点で私が攻撃的だと判断されたようだけど、正直言いがかりだと思います。

「RとNが釣り合うわけねぇだろ」とか言ってないんでね。

 

まあとりあえず、N出しR求めの交換、うまくいくといいですね。お祈りしときます。

そういうの嫌がられてるのよく見るんで、たぶん無理だと思うけど。そしておそらく断られてるからだろうと思うけど、プロフ内でやたら攻撃的にレート指示してる人いるよね。レトチで。笑

レトチなのによう上から目線で命令できるよねぇ。自分の言ったようにしないやつは通報するとか言ってね、頼む側だろあんた?って感じだけど?(⁠あと勝手なマイルールで通報かよ?規約違反ならわかるけどそれは勝手すぎるわ。たまにいるよね、いいねもしないでコレクションしたら通報!とか言ってる人とか。おまえが嫌がらせで通報されるべきだぞ?)

そういうのと同じ気配を感じるわー。

自らまわりに唾吐いて敵作って勝手に不幸になってるタイプの人間、いるよね。

かわいそうだよね。

煽ってんじゃなくて本当にかわいそうで不憫。だって一生そうやって生きなきゃなんないんだよ。自覚もできずに、なぜか周りから人が去って行くんだよ。かわいそうすぎる。被害者だよねある意味。

 

 

 

それはそうと、言い合いってお互いが自分正しいと思っているからそうなるのに、相手を「おかしい」って一方的に言っちゃう人いるよね。かなり攻撃的で姑息だと思うよ。こっちだってそう思っているのに、良心から言わないでいることを。

主観だけで決めつける、人の話を聞かない、人格否定、ずるいよね。そんなのこっちも「あなたが」って言い出したら埒が明かないしあまりにもかわいそうだから言わないのに、何様なんだろうね。王様じゃないのに自分のこと王様だと思ってるのかな。

それでいて自分の考えは何も言えず、変わりに「自分が正しくておまえがおかしい」とだけ罵るのは、それはもう暴力でしかありません。

会話ではありません。一方的に殴っているだけです。

 

 

主張がおかしい人には誠心誠意説明しても、要望が通らないとなれば罵られるだけだと、そういうことを当たり前に人様にやってのける人がいるのだと、いい勉強になりましたね。

実生活でも嫌な人たくさん見てきたのに、まさかああいうのとは違った次元のモンスターがいるものとは思っていませんでしたので新しい発見になりました。

学ぶ機会をいただけたことに感謝します。

 

何度も何度もDMが届いて面倒でしたけど

言うべきことは言ったし、後半お相手「おまえが攻撃的、私は悪くない」と繰り返すだけになってきたので(壊れたラジオみたいだった)ブロックと通報をしておきました。

あの人が自分の幼稚さと傲慢さを悔い改める機会に恵まれることを祈っています。

そして新たな被害者が出ませんよう。

私の被害報告を証拠付きで一票。この実績が誰かを救う一手になりますように。(⁠バンされろ)

 

 

 

っていう心境。だからとてもすがすがしい。

 

あの人、私が交換断った後「なんでだめなんだ」って突っかかってきたから攻撃的だなぁと思って、そのうち誹謗中傷してきてくれることを祈ったよね。証拠つきで通報してやろうと思って。

本当にボロ出してくれてよかった♡(ああいう人は煽り返したりせず言われたことにのみ返答するだけで自滅してくれる。ああいう人ってそのうち発狂してオマエガーって暴言吐いてくれるんだよね。)

決定的な瞬間をログに残したかったからさ。話に付き合ったのはそのためだったんです。写真も添付して通報しました☺️

まあココネだからペナルティあんまり期待してないけど(実際どうだか知らんけど)。

前にポケコロのアプリレビュー欄に攻撃されて泣き寝入りしたっぽい人見たことあるし。

それでも今後もあの人を通報する人続出したら希望ある?のかなぁ?

わからん!けどま、一応行動しとく。

(ちなみになにかあったとき通報は 問い合わせ→通報から行ったほうがよさげだと思います。経緯やら発生日時やら起こった場所やら書けるので。プロフから通報だと詳細な情報のせられないのでたぶん調べもされず「ふーん」で終わりそうな気がするからね。)

 

おまえがおかしい、“なぜなら〜"ってとこまで言えるのならもっと話に付き合ってもよかったんだけどね。自分が正しいという方向に主観だけで強引に持っていく心意気と暴言吐くだけの行動を見ると、まぁー時間の無駄。データが集まればもう用事ないわ( ◜‿◝ )♡教育してやる義務も時間を割いてやる情もない。

そのうちどっかでまた通報でもされたらいいと思う。

 

ていうかこれ、「おかしい」「あなたが悪い」とまで言われたんだから誹謗中傷で届け出たら絶対勝つよね。

それも、「私はこう思う、だからあなたがおかしいと思う」と論理的に言われたのなら誹謗中傷ではなく話し合いということになるでしょうが、後半なんか根拠も言わずに「おまえが悪い」としか言わないんだから、それはもう根拠もなく気に入らないやつを気に入らないというだけでバカだのアホだの攻撃してる悪ガキと同じなんでね。

気をつけないと。時代は変わっていくんだよー。

でも、あの人は変わらないだろうな。

今後もっと大きな何かを起こさないといいけど。

まあ起こしても、あの人本人のことはどうなろうとどうでもいい〜んだけどね。