ayumiko

殴り書きしかしてない

可能でしょうか?じゃなくてさぁ…(フリマ値下げ要求うぜえ)

f:id:n_ayumiko:20220125034332j:plain

なんでおまえが金額指定するんじゃーい


いやまあ「少し下げて」って曖昧に言われるのも嫌だけどさ
んじゃ1円の値下げでいいんだね?って感じだし(よくねえんだろうしなぁ)
それを意地悪しないで「百円下げるよ」って言ってあげても「検討します」とか言われたらね、めんどくさい(つかなんだよ検討って、べつに頼んでねぇよ)
あいつらなんで大幅な値下げしてもらえると思ってんのかわかんないけどね
少し下げてもらえただけありがたいんだからそのまま買えよっていう
少し引いた額では買うほどでもないものなんだったらはじめから買おうと(交渉しようと)するなよ
大幅な値下げありきでの購入意思ほんとに時間の無駄
そのやりとりの時間さえ金取りたいんだけど???



だいたいあんた頼む側だろう?
なにが可能でしょうかだよ
可能じゃねえよ1600円って言ってるだろうが(1600円なんです)
やってること物乞いと同じなんだからさ、上からくんのなしだと思うよね
(1割引くらいの)お値下げ“していただけないでしょうか”?って言われるんならまだわかるよ
なんで値下げして当然みたいに来るの?
そして値下げは善意なんだから金額は私が決めるんだっつーの
よろしくお願い致しますって丁寧に言ったら何言ってもいいと思ってるだろ


だいたいなんか、値下げ要求しないで買う人も半数くらいはいるけどさ、みんな1円でも安いほうがいいのは同じなのに
値下げ値下げ言った人だけに得させるのも他の定価で買っていってくれた人たちに申し訳ないよね



もう知るかよ
無視するわめんどくせぇもん
返信する義務もないし
ほんとコメント欄いらねぇ
値下げ値下げ言ってて恥ずかしくないのかね
そんな金額で自分おとしたくないじゃん
相手に嫌な思いだってさせる(少なくともいい思いはしない)のにね
お育ち悪いんじゃないの (おまえが言うなだけど)

もうほんと、みんなで値下げマン撲滅しよ…?
値下げ要求するとブロック当たり前な世の中にしてこ…?







いやなら断ればいいじゃんなにそんなむかついてんだ?って思うじゃん?

でも考えてみ、これが半分くらい来るんだよ?

この根性がまず気に入らない

あと自分業者じゃねえし、いちいちカスタマーサービスみたいなのやってらんない

こういうの丁寧に断るのもかったるい
それで定価で買われて値下げしてくれなかった恨みで評価悪くされてもむかつくし
だからって値下げに屈したくない
なんで勝手に上下関係みたいなの作ってんの?調子のんなよ
1割引くらいにはしてあげてもいいかなと思うけど、さっきのとおり「検討します」とか言われたくもないしそうなると時間の無駄
こんな何回も何回もぼったくり価格じゃないのに安くしろ安くしろ言われてみ?おまえ以外の人が絶対いつか買うからそんなやつ相手にしたくもないんじゃぁ
つかなんならその価格では手間取りたくないからべつに売れんでもいいし
なんとしてでも売りたいときはこっちで勝手に値下げするんで
値下げた金額で買ってもらうにしても、値下げ要求されて買われるよりずっといい






正直さ、値下げしてほしいなら「値下げしてあげたいな」って思ってもらえるような人間にならなきゃだめだと思うんだよね

私ケチだけど、この人には値下げしてあげたいなって思った人いたよ
値下げ要求されたわけでもないのに
いや、“されなかった”から値下げしたいと思ったわけなんだけど
もちろんそれだけでなく、感じのいい方で可愛げがあって、リピーターさんだったからっていうところが大きいけどさ

そういうの全部すっ飛ばして
出品者がそんな優しい気持ちになると思う?
値下げっていうけど、こっちからしたら下げた分あなたにお金くれてるのと同じなんだよ?


値下げ要求って人の善意につけこむ行動なんだから、それくらいの誠意みたいなのを見せなきゃ卑しいと思われてもしかたないのでは?と思いますけど

まあ要求する時点で誠意もクソもないんですが


値下げしてほしいなら一度普通に買ってみろよ
それであなたがいい人間だったら次回こっちで勝手に大幅に下げてあげるよ


そういうもんだろ
幸せは連鎖されてくんだよ
(不幸もだけどね)

人って与えられないのに与えたいとは思えませんよ
不躾な態度は不幸(拒否)しか呼び寄せない


思い知っといてけ
だから私はブロックする


定価で買う機会さえ逃したことをぜひ後悔してくれ


「対等」ですから
こっちにも偉ぶ権利ありますんで