ayumiko

殴り書きしかしてない

県内でのお出かけってジロジロみられるから疲れる

田舎の人って人の顔ジロジロ見る

 

10秒くらい見る

この見方はおばさんに多い

 

じーっと見るのは男もだけど、男の場合二度見三度見、振り返ってまで見る、も追加される

 

おじさんは遠慮がちに見ることが多い

違うとこ見るふりしてチラッと見る、そのあとはジロジロは見ない、みたいな

これはぜんぜん許せる

 

若い女は、優踏生タイプの人はそんな見ない、見ても目が合うとちゃんと逸してくれる

調子乗ってそうなタイプの女はおばさんとまったく同じ見方をする

 

見方に差があるよなぁ

差はあるけれども、みんな見てくるんだよな

 

 

 

田舎で道を歩いてて、すれ違う人が珍しくて…とかじゃなくて

店に入ると一斉にジロリ

席につくまでジロジロ…

 

警戒とかじゃなくて、自分のなりふりを意識できない人ばかり

知的障害とか小さい子供とかもそうだから、ああいう人って知能に問題があるのかなぁ?田舎には中年になってもマイルドヤンキーみたいなのがうじゃうじゃいるからたぶんみんな知能低い人ばっかりなんだよ

年寄は中卒だし

 

田舎っていっても自分の住んでる県の人が、だけど(他の田舎は知らん)

隣の県に行くとそんな人はあんまりいないもんだからさ

いるにはいるが…無礼なほどは見てこない

 

 

本当外出歩きたくなくなるよ

 

 

 

 

私ちょっとかわいいからいけないのか?

 

かわいいは人生で50回くらいはきいたかなぁー!

私と歩くと人の視線を感じるって言ってた子がいたしなぁー!

カウセ行くとあっちにいたBAの人までがかわいいかわいいって見に来るしなぁー!

お母さんの友達からは〇〇ちゃんモデルにならないの?って言われたしなぁー!

小学生のときからスタイルいいねって言われたっけなぁー!

トイレって基本悪口の温床だけど〇〇ちゃん(私)かわいいって噂されてたしなぁー!

あのいつも人を認めない兄でさえ私のことをモデルみたいって言った母に同意してたしなぁー!

ああそういえば基本人のことWつけてバカにしてるタイプの元男友達も私のことは本当にかわいいって言ってくれたっけなぁー!

姉と一応は仲が良かったときに一緒にプリクラとって、らくがきのとき私のことかわいいって書いてくれたもんなぁー!

ばあちゃんの葬式のときもあの子きれいねーって知らない人にひそひそ言われてるの聞こえてきたしなぁー!

 

 

かわいいからしょうがないかぁー!

 

 

…いや冗談置いといて。

 

 

 

苛つくからクソほど馬鹿にしたくもなるんですよ

 

 

本当に不愉快なんだよ

イライラする

どこいっても気が休まらない

 

 

もうね、理由とかどうでもいいし、てめえの都合こっちが受け入れるわけなくない?

見られていいわけなくない?

 

 

 

せっかくお出かけだってーのに、自分とこの県でのお出かけは憂鬱になる

他県でも見られるけど、見方にまだ品があるというかね

見られてるなーと思って相手の顔をハッと見て気づいてるよアピするとちゃんと逸してくれたり、田舎みたいに意図不明顔でガン見ではなくちゃんと(?)連れに感想言いながらだったり表情に変化をつけて見てくるからなんとなく意図がわかって不気味じゃないし

そもそも人が多いから、その場にいた「全員」が私を見るということはないし

まだいいんよ、県外は

 

 

 

 

 

 

なんで自分の生活を切り売りしてる芸能人でもないのにこんな目にあわなきゃならねえんだ

見るなら金とるぞ?

 

 

見方が失礼なんだよ

何考えてるかわかんねえやつにジロジロ見られてみ?こわいし気持ち悪いし気分悪い

 

何?私なにかした?いや立ってただけだよなぁ…ってこっちは訝しげになるのわからん?

じーっと穴が空くほどみつめたらそういう思いさせるのわからん?

失礼だってわからんか?

あんたの存在をシカトしてあげてるそのときも気づいてんだよ

気づかれてないもんだと思ってジロジロ無遠慮に見られるから、最近は人といるときは、なんかジロジロ見てくんだけど?とか言ったり迷惑そうにしたり大きな音を立てたりするとやっと目を逸らすから、やっぱ威嚇大事やな、俺らはやっぱ動物なんだなって実感してる

一人のときにジロジロ見られるのは正直どうしようもないから、本っ当ーーに嫌!!!

気分悪い