ayumiko

殴り書きしかしてない

抗えない

人間っちゃおもしろいな

昨日今日で思ったんだけど

私は値段がちょっと高めの静かなお店のほうがリラックスできる、居酒屋とかファミレスは苦手

母は大衆居酒屋?のようなところがリラックスできて、静かでオシャレ〜…なところは居心地が悪いようだ

 

思えば私は2、3歳の頃母と近所の公園に散歩がてらお花見に行ったことがあって、そこではまあ社会人もお花見していたのだけど、その姿を見て私は恐怖したよ

あの人たちがキチガイじみていたとかいうんじゃなくて、楽しそうにしていたんだよ、ただゲラゲラ笑ってただけ

それは品があるとは言えない姿だからかな

 

なんでか怖かったんだー

居心地の悪さを感じたの

 

 

子供ゆえの恐怖かと思ってたけど、私が今居酒屋苦手なのはそのときの感覚そのもの

 

生まれ持っての性分ってやつかね

 

べつに高めの静かなお店行き慣れてるとかじゃないからねぇ

(全っ然行かねぇ)

私は図書館みたいなところが好き

場数踏んだかどうかでもなく、好む場所は生まれたときから決まってて、変えられない…のかもしれないなぁ

 

私は、こんな人間になりたかった

芸能人、噂話、恋愛が好き

居酒屋ももちろん好き

そういう方だったら、“無理して”居酒屋とかが好きなタイプに合わせる苦労もないし

逆に根暗タイプに合わせる必要もないし

嫌なことがあってもそういう話って人の優位に立てるじゃない?

嫌味じゃなくてね…ほら人間ってけっきょく動物だから…

パワーバランスってあるじゃん

根暗タイプってなにも悪いことしてなくても、なんか罪深いじゃん

ノれないヤツ、みたいな

下に見られるというかさ

はっちゃけたいのにできないやつ、みたいに思われるじゃん

はっちゃけたくないのに、なんかかわいそうみたいな象徴じゃん

 

いやまぁ生きやすそうとかもあるけど、憧れなんだ

なりたいと思ってなれるもんじゃないから羨ましいんだー

 

 

ちなみに私はオタクの人からは避けられる

 

オタクじゃないから

 

でももうせめてオタクになりたかった

 

だってオタクの人も意外とパリピだよね

オタク同士だと元気だしさ

 

 

私もオタクだったら、興奮できる趣味とか共通の考えをもつ人相手だったらあんなふうにはっちゃけられたのだろうか…?

 

私、昔から

女の子らしい、おっとりしてる、お嬢様みたいって言われてたの

やっぱこういうタイプ、探しても全然いないわ

田舎だからマイルドヤンキーみたいなのとかヤクザみたいなのとかばっかりだからかなって思ってたけど、

やっぱ、ネットみてもいないわね

私みたいなのはネットからもドロップアウトするだろうし、隠れてるだけかなぁ

 

 

私は本当はね

薄暗いカフェで、オシャレで優雅なマダムとお茶したいの

そういう人間なの

 

 

 

ごめ、今かなり眠い、いつも以上に話がすっとんでるー

 

 

とにかく、少数派どころか同じような人間がこの世にいない気がしてる、さみしい!ってこと!