ayumiko

殴り書きしかしてない

自分のことだけ

母「8%引きって2百うんたら円しか引かれないんだなぁ」

私『なんだい8%引きって』

「2百うんたら円しか引かれないんだぁって」←いや8%ってなにってきいてんだけど

『8%ってなんの項目なの』

「2百うんたら円しか引かれないんだなぁって思っただけ!」←会話がかみあわないなぁ

 

自分がいいたいことしか言えないから質問文を理解できないんだよなぁ中年の人って

非言語コミュニケーションも機能しないから余計なこと失礼なこと求められていないことペラペラ喋るし止まらない、空気とかわからないしそもそもどうでもいいんだろうな

自分が言いたいこと、やりたいことだけで頭がいっぱいいっぱいになっちゃうのね

 

中年が運転する車と同じね

道間違えた!と思ったら急ブレーキ踏むやついるじゃん

後続車もいて、その場でUターンできるわけでもないのに、いきなり止まったってなんにもならないのにね

そのことを忘れちゃうんだろうね

マルチタスクが効かないというか

 

 

 

あとあれ

母が、「ふとんがふっとんだ」って言ったとするじゃん

私が聞き取れなくて「なに?」とききかえす

すると母は、「ふとん!」って言う

みたいな、そういうことがよくある

単語だけ言われてもわからねぇよー🥲

ほんと自分の喋りたいようにしか喋らない

 

は?ふとんがなに!?って言いたくなるのを我慢してるのに

こっちの頭がおかしいみたいな目で見てくるんだよな

ふとんっつってるだろみたいな顔