ayumiko

殴り書きしかしてない

自分の保身のためなら

虫がいいというか…自分だけうまくやろうとするのはどこでもみんな同じなんだろうか…?

子供だったからなのかな

こんな土地に住んでるからなのかな

いい子もいたけど、その子でさえ汚かったよな

悪口を吹聴したり、自分の保身第一に動いたり、スパイ行為したり、友達を売ったり、嫌味言ったりハブにしたりシカトしたり…なんか、どこ行ってもそういうのばっかりだったな

いい子は、ここまでじゃないにしても

自分は断るくせに、自分の身が危うくなったら人には頼む…とか

なんだろうな

なんか、アホらしくなったんよ

 

いい子なんだけど、大好きだったけど

そこがちょっとな

まあ、他人なんだから嫌なところの一つや2つあっても我慢しなきゃならないと思ってたけど

そこがあるからすべてダメなんじゃない…?って気もしてる

悪事に乗っかりはしなくても、止めもしないって時点で、悪事の片棒担いでるようなもんじゃない?悪人と一緒になってるって時点で味方してるも同義で、悪人と同類なんじゃない?

 

そう思うのは、本当はあっちは普通で、私が優しいってだけなのかな

んなことないと思うけど

 

世の中、わからん

わからんことは、もうどうでもいいや

 

思ったとおりに生きてくしかないんだもんなぁ

 

しかしみんな、ようやるよ

そのエネルギーは尊敬する

 

グズ全開でマヌケに生きれば、すべて丸くおさまるものを…

どうして渦中に飛び込んでいくのだろうか