ayumiko

殴り書きしかしてない

普通の家庭わからん 2

普通の家庭って、

家族みんなで食事するとか、一年に一度くらいは旅行するとか、親が宿題を見てあげるとか教えるとか、体育で苦手があれば一緒に特訓するとか

なんちゃら祝い子供に渡すとか、じいちゃんばあちゃんから誕生日プレゼントもらうとか、

ジュエリーおさがりでもらうとか

そういうのが普通みたいだねぇ

 

最近知ったのよね

 

だからみんな習ってない体育の技が初めから出来てたんだ…って、今になって納得だよ

知らなかったんだよなぁ

知らないままでよかったとも思わんけども

知ってしまったら幸福度下がるよな

 

 

最近「体験の格差」ってよく話題にあがるけど、ほんとそれ

うちの親低学歴だし

年収200以下、若年で結婚出産、子沢山DQNって感じなの

そりゃあまともな家庭なわけないよね

 

べつに都会の人みたいに、学びのあるイベントまでさせてもらいたかったっていうんじゃないんだよ?いや、習い事くらいはしたかったけどさ

(習い事してないの、私とヤンキーとアホ男子って感じの人くらいだったんで)

ただ、普通に育ちたかったなって

でももう取り戻せないから悲しいよな

子供時代って、これから絶対、手に入らないから