ayumiko

殴り書きしかしてない

普通の家庭わからん

私は末っ子で、兄弟からいじめられた過去があるんだけど

 

世の中の仲良い兄弟まじでわからんよな

よくまあ下の兄弟を可愛がれるよな

うざくないんかな…?

歳が10歳くらい離れてたらかわいいんかな

 

いじめる気持ちもわからんけど、かわいがる人の気持ちもわからん

 

普通の家庭ってどうなってんの?

と思ってしまう私は、やっぱり人って育てられたようにしか子供を育てられないものだから(自分が育てられたその状態が普通だと思ってしまうから)、親になんてなっちゃいけない人間なんだろうなぁー

(これとは関係ないけど、作ってもらったお弁当がいつも洋風なんちゃらでビチャビチャにされるから毒親とか、親が子供に習い事強制させるから毒親とか、過干渉だから毒親とかよく聞くけどさ。どこが?って思っちゃうんだよね。

いやまあのびのび育てられて、その結果真っ当に育てば一番いいんだろうけど、私みたいな元放置子心理的虐待経験者からしたら、なにそれ愛じゃん?としか思えないし…子供のゲーム壊して炎上した?高嶋ちさ子とかも何が悪いのかわからん。躾が厳しくても放置するよりいいじゃん?とか思っちゃうし…でもこれだけ世間でダメダメ言われてんだから、私のその感覚もまずいんだろうなぁ、やっぱ親になっちゃいけない人間なんだろうなぁって。)

 

 

こっちは苛められたぶん嫌いになるし、今でも夢に出てきて恨み晴らしてたりする

その度にショックで飛び起きる

 

姉が悪くてこっちがどれだけ抗議しても、親からキレられるのは私だし、姉はまったくお咎めなし

そんな思い出ばかり

 

上の兄弟って、年上だから偉そうにしたい?母を取られた恨み?弱い立場にストレス発散?なんだか知らんけど、

こっちだっていじめられて、「こいつのせいで」「こいつさえいなければ」っていう想いで生きてきたからね…

兄姉は必需品買ってもらえて、私は買ってもらえないっていう差別もあったしね

それをどの方向にも発散できない末っ子ってかわいそすぎない?

でも自分の中で恨むだけ

えらすぎない?(普通)

 

絶対将来なにかしらであいつらに助けてと言われることがあったとしても、絶対助けない自信ある

ていうか死んでくれぐらい思ってる

特に姉の方