ayumiko

殴り書きしかしてない

ある日の

ジャニーさんを崇拝する母との会話

 

私「なんでこんなブス(ジャニーズの誰かです)がアイドル?ふざけてんの?」

 

母「たしかにブスだよねー。でも、オーラあるんじゃない?それに、ジャニーさんから見てなにかキラリと光るものがあったんだろうねぇ…」

 

 

(オーラは、実物見ないとわからんぞ…

それに、歌ダンスが特別うまくないのはともかくとしても、顔がまずいって芸能人として致命的だと思う。見てくれが悪いと人に不快感を与えるからね…一般人なら商品じゃないからそれでもいいんだけど芸能人(それも俳優やお笑いでもなくアイドルだし)はまずいでしょ…。それでも世に出てきたってことは、社長のお気に入りだからデビューさせたんじゃないの?)

 

 

 

 

 

最近のニュースみての発言

 

母「ジャニーさんもそれさえなければなぁ…まぁ、それがあるからだめなんじゃないかって気もするけど」

 

(おっ、洗脳(崇拝)解けてる?この人にしてはめずらしい…)

 

母「でも、ジャニーさんも男の子好きだったんだろうからねぇ…かわいかったんだろねぇ…」

 

 

!?なんでそんなフォローするみたいな…男の子好きだからしょうがないって?

“同性愛者だから”そんなことしてもしょうがないって?

好きだったら、かわいかったらなにしてもいいのかよ?

じゃあききたいけど、あんたらにとっては正常だという異性愛者が、たとえばどっかのおじさんが女児が好きだとか、かわいいからっていたずらするのはいけないことじゃん?それを理由に許されることじゃないじゃん?人のこと自分の欲のために道具にしてるんだから。それと同じなんだけど?

そして、異性愛者ですら、これが普通に起こってる世の中なんだけど。

なんでこんなところでまで「同性愛者だからそういうことする」っていちいち特異な存在みたいに言われなきゃならないんだろう。すんげぇ流れ弾くらってるじゃん…。

好きになるのが異性であれ同性であれ、今回のニュースとは関係ないよね。

権力を振りかざして人様の大切な子供に悪さをしたこと、その子の人生や健康、尊厳が破壊されたことについて問題だと、クリーンにしなければ…と言っているんですよ。男の子が好きだから女の子が好きだからとか関係ない。良識ある人はたとえかわいくても好きでも手出さない。手を出すことを世間が許しちゃいけない。

(私も小学生のころ先生からセクハラされてたからこの問題には怒りがある)

 

 

こういうとこ昔の人の発想だなあと思いましたよ。

モヤモヤする…。

私は同性愛者ではないけど、イラッ…とくる。

 

 

なんか、異性愛者の「自分たちが真っ当な人間、なににおいても自分たちが正しい」…みたいに思ってるところが苦手。

(たぶんまた昔の人特有の、“そういうものだ”って、意識もしないままの考え、無意識ってやつなんだろうけどね…)

 

 

そもそも私ごときからしたら、「異性しか好きにならない」というのは、そっちのほうがおかしいというか、ただの変態だと思うのですが(それたぶん恋でも愛でもなくて、脳内物質かなんかが過剰に分泌されて脳みそバグってエロ全開で興奮してるだけじゃね?みたいな)。

 

 

 

 

 

 

関係ないけど(話逸れるけど)

 

私は、性別がなんであれ誰でも好きになる、けどどちらの性別も性的には好きにならない、という類の人間ですから、

自分が同性愛者でもある、みたいな気分になる(同性“のみ”好きになるではないけど、同性“も”好きになるから)。

けど同性(限定)愛者ではない…という、どこにも属せないような存在なんだ

性別関係なく誰でも好きになるってのは、性的に相手に興奮しない以上、親愛みたいなもんだからさ…

その手の価値観(恋愛感情?)に入れないというかね

そういう、みそっかす気分はあるよなぁ

いっそのこと、同性愛者だったらよかったのにな

そうしたら、自分の行くべき道がわかるのに

だいたいの人は、エロに生きてるから、私がどれだけの数の人を好きになったって性的には好きにならないということがあると、私は恋愛市場においては誰からも選ばれないということだもんなぁ

エロではなく親愛に生きてる人…世の中探せばそんな人もいるんだろうけどもね、そもそも同年代すら中々見かけないんだもの

見かけたって、そんな心の根幹に触れるようなこと、自己紹介し合うわけでもないし

多分同族には一生出会わないだろう(出会っても気付けないだろう)

出会えて気づけたとしても、その上でお互いが一緒にいたいと思えなくちゃだめだものね

同年代少ない→男でも女でもいいけど性が無理な人限定→お互いに好きになれるかどうか、って

ハードル高ぁ

第一関門すら難儀よ?

せめてみんな性欲減退してたらいいのにな