ayumiko

殴り書きしかしてない

浅はかな「好き」を信じて

あんたは、人気者のクラスメイトを好きになる中学生かっちゅーくらい

なんも理由もなく芸能人を好きになるよね

その人そのものではなくて

あれ、なにに好きになってるんだろうね

 

あんた、人に愛情とか持てない類の人間なのに

なんで芸能人のことは芸能人だというだけで好きになるんだろう

 

 

かっこいいってだけで好きになる女子みたい

それはその人の顔が好ましいというだけであって、その人自身を好きというわけではないんだよ

 

あんたは人の表面(余所行きの顔)しか見られないし、

「芸能人がこう言ったから」とか言ってなんでも信用しちゃうし

そんなんだから、顔だけいい父のこと好きになって

成人したらすぐに結婚してすぐに子供産んで

なんにも考えない、見ようとしない、感じようとしない

だから、今このざまなのでは?

 

あんたの好きって

本当に「好き」なの?

 

 

まあ、それで幸せなんなら

私にそれは間違いだと思われようと

私なんかの生き方より大正解なんでしょうけど