ayumiko

殴り書きしかしてない

困っている人(自分)を助けるのが当然!←ならなぜ若者を助けてはくれないの?

車以外の交通手段がない土地で、
「せめて年寄りだけにでも、タクシー利用券とか配って欲しい」
なんて言うけど

その金どっから出るの?
税金だよね

タクシー会社が
あんたの事情鑑みてサービスしてくれるわけないからね
慈善事業じゃないから当然だよね



若者ってのは
大学も結婚も子供もマイホームも車も我慢して
そのうえ年金はたぶん貰えないだろうから若いうちから老後資金貯めてるような世代なんですよ

それを、自分ら車ないから困るからって理由で

それも潤った時代を生きて、たんまり貯金だって出来たであろう世代がそんなことを言っては
(ただでさえ逃げきり世代なくせに)

我を通しすぎでしょう



自分ら困ったら助けてもらえるの当然なんですよね

そうすると今度こっちが困ることになるから〜とかいう思考はできないんですよ
全体を見れない


思考が
自分!自分!自分!だから


それ以外はどうでもいいって
無意識なんだろうけど




やっぱり
王様は偉そうになるものなんだろうね







日本って年寄ばっかりなんだから
年寄“だけ”の分がそもそも大きいので
どう考えても無理だよね

その無理を通そうとするなら日本脱出しなくちゃ生きられませんね


どれだけの若者が、夢や未来を諦めたと思っているの?


少しは人の気持ち、考えたことあるの?


恩を仇で返される人の気持ち、わかんない?


なら人生経験が足りないんじゃない

偉そうにしてるけど