ayumiko

殴り書きしかしてない

じゃあ〇〇しないからやれば?

私 どうしてやらなくなったかなんて経緯も知らずによく言うわ

母 じゃあ〇〇しないからやれば?


って


じゃあはじめからそうしててよ


いまさら
じゃあこうするよ
なんて言われても
はいそうですかそれならよかったですなんて話じゃないんだよこっちは

虫がよすぎるよねって言いたいの
昨日はやるなと文句垂れ、今日はやれと文句垂れ?
は?
はい畏まりましたとでも言うと思ってるの?
人は、あんたの都合に合わせて生きてはくれないんだよ
あんた王様じゃないだろ?



このなんか、人の過去も心も軽んじられてるようなのが嫌い
謝りもしないくせに
なに開き直ってんだ


じゃあ…なんて
出来もしないからあんなこと言ってたくせに
あんたがなかったことにしてもこっちはなくならないし


虫のよすぎるところなんか
あれよね
子供のうちは死ね死ね言ってたくせに自分が年老いると介護しろ介護しろ言う人みたいね
ていうかそういう気でいるよあの人は

田舎の昔の人だからよけいにね
そういうのが当然だと思ってるし


関係ないけど
長男至上主義だし
結婚したら夫が嫁の名字になることも夫が養子に来ることだと思ってるし
家のために結婚して当然だと思ってるし

子供なんて蟻としか思ってないのよね昔から

よく知ってるわ