ayumiko

殴り書きしかしてない

名前をなぞるように

ネットニュースで見たけれど
漫画のワンピースが重大な側面に差し掛かっているようですね

なんだか不思議
あなたが好きだった漫画が、まだ続いているなんて

あなたはいないのに


「今」という現実は、あなたがいなくなった世界の延長線上にあるのねぇ(当たり前ー)



あのときでさえ、ワンピースまだ続いていたの!?とびっくりしたのを覚えているよ

あのときも、登場人物の誰だかが死んだか死にそうかその疑惑だかで一喜一憂していたあなた

きっと続きが気になることでしょうね


私はワンピースというものは、小さい頃に、アニメの方を兄が観ていたのを少し観たことがある(その場にいただけ?)だけで、内容はまったくわからんのだけど(なんかゴム人間が戦ってたのしか知らない)


読んでみて
あなたに報告はできないけれど
あなたと読んでいるつもりになってみたいと思ったよ



しかし長いだろうね

最初から読まないと意味がないだろうし







毎日、あなたを思い出すけれど
こういう、あなたを関連付けられる話題が世の中に出てくるというのは
なんだかいつもよりあなたを近くに感じるようで

嬉しいというより
切ないね


3月が近づくのと同じように





やっぱ夢じゃなかったか…と
落胆するような気持ちなんです






一緒に読んでいるつもりになりたいとはいったけど
きっとそれもできないんです
今でも写真は見れません
だからといって捨てることもできずにいるんですよ


あなたは自分のこと、私をこれほど苦しめることができる存在だなんて思いもしなかったでしょうね


あなたが存命の時から、私は知っていたけど