ayumiko

殴り書きしかしてない

強い私

あなたの家に遊びに行ったら
あなたの家族も私を歓迎してくれたね


家族に私のこと、強い子って言ってくれたんだって言ってたね


買いかぶり過ぎだよ
嬉しいけどさ


でも少し居心地は悪かったかな

あんな賑やかな温かい家庭慣れてないしさ

いいふうに言ってくれたそうだもの
ハードル爆上がりでさ


ああ、この家族に私の話をしてたのかって
噂の子だ!って思われて
遊びに行ったらその日の夕飯のとき、思ってたよりこういう感じの子だねなんて話題にされちゃうのかなって
そわそわしたよ
わかんないからね、私
普通の家庭がどれだけ親が子の話をきいて把握してるものなのかが














強い自分でいられるように


あなたに恥ずかしくないように生きるよ








嘘にならないように

頑張るからね





本当はこんなに弱いけど
頑張るから許してよね





きっとあなたは私の弱さを見抜いていただろうけれど
それでも人に言い返したり傷ついていないように振る舞ったから
強い子だって言ったんだろうね


虚像だったけれど


そうなれるように
いや、そうでいられるように
頑張りたいと思ったよ




2月8日