ayumiko

殴り書きしかしてない

この世のどこかの1場面

この前駅前歩いてたら

すみませーん!すみませーん!って言いながら後ろから20代ぽい女の人が走ってきていて

ずっと声は聞こえていたけど、まさか自分のこと追いかけてるとは思わんかったが

さすがに誰も応答した気配がないので、もしかして、自分なんか落としたかなっと振り返ったら、やっぱり私に話しかけてて

あれ、何も手に持っていないな?私何か悪いことしたのか?ってびっくりしてたら

エステの勧誘だった…

 

 

こわ…追っかけてくんの?(絶対怪しい会社だ…)

 

 

そういやちょっと前に、道の端に立ってる人がいて、その人の周辺は空気感が違うな、と不審に思ったっけな…(立ってる人はいくらでもいるのに、なにもおかしくないはずなのになにか違和感を感じた)

この人だったか…どうりで

話しかける人を物色してたからあんな空気だったんだな?(周りと違うことすると挙動に現れなくても空気って変わるんだなースピリチュアルじゃないけどー)

 

その間歳とか聞かれたし

たぶん話しかける年齢層決まってんだな

 

 

しかし、客引き?勧誘?(なんだか忘れた)は違法です!って張り紙してあんのにようやるなぁ

私がどっかに告げ口でもしたらやばそうなもんなのにそれでもやるって、大丈夫なんか?

あんまり人のこと信用しない方がいいぞ…?って内心心配しちゃった

 

 

 

 

いつもだったら急いでるとか言って断るんだけど

こんな危なそうな会社の営業を受けるのもいい(?)経験になると思って話きいてみちゃったよ

 

そしたらモデルをさがしてるんですって

(それ絶対モデルじゃなくて、ちょっと体験させてから、正規の客になってもらってバカ高い金払えって言って、断ると帰してくれないやつなんじゃねーの)

 

約束までしようとしてくる

(怪しさ満点)

ちょっと家に帰って確認しないとわからないとか言って、約束しなかったけどさー

 

 

 

世の中のどこかで起こっている1場面を見れて興味深かったなぁ

日常とは違うことが起こるとおもしろいよね

 

 

 

話はきいたけどもちろん行きませんよ

(怖いもの見たさで行ってみたいけど)

 

 

行きもしないのにその人には悪いことしたとは思うけど

まずあなたが私に悪いことしてるもんね

おもしろがられてしかも客にもならなくていい気味(性格悪)

 

 

だってその会社調べたらやっぱり悪そうな会社で

グーグルの口コミによると、すっごい高いエステみたいよ

(高くても他にはない良いものってことじゃなくて、そこらへんにあるのに他と差は歴然!な強気価格みたいねー)

金額は載せていないみたいだったけど(それも怪しい)

契約しなかったら態度悪くなるとか引き止められるとかも書いてあったし(よくきく話だけど、なんでやばい会社ってどこもそうなんだろう…録画されて警察呼ばれたらお終いじゃないのかね)

 

今の時代ネットがあるんだからバレるのに…悪い話も広まるだろうに、そこまでして割に合わなくないのかな?成功率めちゃくちゃに低いと思うんだけど

そこも気になるわ!

 

 

私がどっかに通報したら行政処分とか受けないのかな?

そしたら、うちはそんなことしてません証拠もないでしょって言うのかな

もし証拠があっても説教くらうだけで痛い目には合わないもんなのかな

わからんけど

そういう事情も興味深いわぁ

 

 

世の中ではいろんなことが起こっているんだなぁ

悪いけど、私は自分にふりかかるものなんでも自分の肥やしにする気満々だぞー

 

そんなもん、おもしろがってなんぼよ

 

自分がなにも行動起こさなくても変わったことが起こるのって

なんかいいよね