ayumiko

殴り書きしかしてない

なんも感じない

どっからが認知症なんだよ?

あんた、一ヶ月くらい前のこと忘れるよね

 

母「このヨーグルト買ったことあるっけ?」とか

それ二人で一番おいしいねって言ったやつだけど…

 

母「なんの病気で通院してるのかもきいてないし!」とか

いや、言ったし…

 

だからもう、何も言わないことにした

どうせ忘れる

それでなくても、覚えてられてもそれはそれで困るからね

他人に人のプライバシーペラペラ話すんだからこの人

そもそも言わないか、忘れてもらったほうがいいのよ、こういうスピーカーおばさんには

まあ、恐ろしいというかドン引きというか虚無いというか…まるでオバケをみたような感覚に陥るけど

もうその感情も無視したほうがいい

私には関係ない

 

認知症じゃないかと疑っちゃうよ

でも中年ってこんなもんなのかな

みんな、なんかバカになってくもんね

なんっちゃないことでいちいちテンパったり、すぐ物どっかに置き忘れたり

さっき自分で言ったこと忘れたり

 

いや、そうならない人も7分の1くらいはいるよね

地頭が悪い人がそうなるのかな?

 

わっかんねぇけど

関係ないや

生きても死んでもボケても

 

 

もうなんのニュースをみても心が痛まなくなった

私は今それどころではないのだ

私自身のことで考えあぐねているときに

人の心配とかできるか