ayumiko

殴り書きしかしてない

本当は自由なのに

 
人はみんな自由なのよ

行きたいところに行けばいいし一緒にいたい人とだけいればいいし帰りたいなら帰ればいいのよ

窮屈にさせてるのはあんたじゃないの

ばっっっかじゃないの


誰々がこうこうだから帰れない?

あ?

べつに一緒にいてくれなんて言われてないのよ

一声かけて
いいって言われたら
あらそう?じゃあそうさせてもらうわね〜っていやあいんだよ

そっから先は知らねっちゅうこっちゃ

だって義務は果たしたんだろうよ

義務以外のことなんて
適当でいんだよ
あほくせえな


全然、誰かのせいではないんだよ
おまえが勝手に
そういう状況作っただけ
そんで勝手に不満たらたら

相手に、こうしてくれたらいいのにって
過剰なサービス期待してるだけ



いいかげん、誰かになにか気を利かせてもらったり、やってもらったり、変わってほしがるの

やめたら?


まわりの人は
あんたの幼稚園の先生じゃないんだから、
誰々ちゃんがこういう事情で困ってるから
先生がなになにしてあげます!なんて

「あなたのために」
生きてるわけもねえんだ


自分のためになにかしてあげられるのは自分だけだ

自分を許すのも自分、自分を幸せにするのも自分、自分をどこにでも連れていけるのは自分
全部自分だ
自分は己でありながら戦友みたいなもんだ
自分は、自分の一番の理解者なんだ
だから人にわかってもらうことを期待するなんて傲慢だ
だって他人だもの
わかってほしいなら口に出さなきゃいけない
それをしないで、わかってくれないからと人のこと悪く言っては身勝手だ
わかってほしくないから口に出さない…なら、要求するな