ayumiko

殴り書きしかしてない

成績発表

このまえ十年後の私へみたいな手紙が届いたんだけど


中身はなかった


封筒しか書いた覚えないもんなぁ
先生からはよ書けって催促されたの覚えてる
でも明日書きますとかいって書く気もなくて
そのまま



無言の手紙なんて

私らしいやと妙に納得して
笑っちゃった


もっとちゃんと、なんか書いとけばよかったなぁと
少しだけ思った



まあどうせ書くにしたって
本心ではない、当たり障りのないこと書いてたんだろうけどさ

その頃は、死にたい時期だったから未来どころじゃなかったし、未来が絶対的にあるもんだと信じてもなかったし

生きてたとしても目指したいものもないから、元気にしてますか?としか
きっと書かなかったんだろうけどね















死ぬときもこんなかんじかな
人生振り返って
何も残ってねえなって
納得するんだろうか?

私らしいやと

自分ってやめられないから
きっとそうなんだろうね