ayumiko

殴り書きしかしてない

親って独裁者だよな

なに間違ってても自分正しい
間違ってたことがわかっても自分のせいじゃなくておまえのせい
わけも聞かずに犯人呼ばわり
その後冷酷な態度
自分がやってほしくないときは人の自尊心をズタズタにして阻止するくせに、やってほしいときだけはやって当然なのにみたいに侮辱する
おまえがやるなっていったんだろう
ちょっと虫がいいんじゃないの
誰も彼もが、あんたのいいときにあんたのためにあんたの望むことを奴隷のように手取り足取りやってくれるはずだなんて思うのなら
思い上がりもいいとこだわ

独裁者を咎める人はいないわね
自分で好んでうんどいて被害者面?
何も教育しないくせに、「うちの兄はなんでいとこのように公務員じゃないんだ」と怒る(兄がいます)
馬鹿じゃないの

本当、馬鹿じゃないの





「おまえみたいなにんげんが」

「ふつうは」

「どうせあんたがなんかやったんでしょ」

最近、もうこいつに殺されてもいいからおなじこと言ってやろうとしてる
ていうか言ってる

自分はひとには言うけど他人からいわれるのはいやだなんて通らないから

いうのだったらいわれてもしかたないよ

人の人生壊してるんだから
一生いわれてもしかたないよ 

いつか親の立場の方が弱くなるということも考えられなかったの?
馬鹿なやつ


って、思う




精神的虐待も虐待だけどさ
金がないのに子供うむのも虐待だと思うんですよね
一人だけはどうしてもほしいとかいうんならまだわかるけど
あと男がいるから今度こそは女がほしいとかで子供二人いるのもまあまあわかるけど
男も女もいて3人目だ?金もない?だけど赤ちゃんのうちは自分を必要としてくるのでかわいいからほしい?
ちなみにそこから先は死んでほしい?
ちょっと無責任ですね
みんな自分の家庭で育てられるか考えて子沢山諦めたりしてんだよ

かわいいからってだけで動物飼う奴を軽蔑する母だけど
おまえも同じことしてんだよ

しかも動物と違って、人間は社会的な生き物だから、動物より真剣に考えなきゃいけないのに

なんで先のこと考えられないの?

知的ボーダーなの?