ayumiko

殴り書きしかしてない

罪を背負ってほしい

親が子に死んでほしいと思うのは勝手だけど、それを本人に直接命令するのは人のすることじゃないよね

それも、自分を生み出した存在に言われるショックは、実の親じゃないだの殴られただのとは比べ物にならないくらいの苦痛、もう苦痛界のナンバーワンだと思うよ

それをやってしまうのだから





「申し訳ありませんがもしよろしければ死んでいただけませんか」とかじゃなく、「死ね」って命令形だからね?

そこ?って思うかもしれないけど、そこなんだよ
そこ超重要なんだよ
愛もないわ、極悪非道だわ


勝手すぎるよね

自分の勝手で産んだくせに
じゃあ責任持って殺せば?

人を言葉で殺そうとし、自分はなんの罪も背負いません?
ふざけるんじゃないよ

おまえだけがいい目見るだろうが



本当に死にたかったよ
生きていても苦しいだけ
まだ小学生の子供が、毎日死ぬことばかり考えてた
子供なのに、生きる辛さ知っちゃったよ
普通の家庭に暮らしてれば生涯知る由もない苦しみ知っちゃったよ
子供がだよ?
どれだけひどい話かわかってる?



こいつが私を殺せばいいのに
そうしたら、この人の罪になる


だけどあの人は、自分を守ることに長けているのでそんなことはしないわね


だからお願いしたことがあるよね?
「じゃあ殺せよ」って、私、言ったことがあるよね?
まあ忘れたでしょうが


子供が、自分を生み出した存在である親に、自分の命を終わらせるよう促すって
どんな気持ちかわかる?

本当は縋り付きたいんだよ?
その気持ちを抑えて抑えて
殺される覚悟する奴の気持ち、わかる?
わからないよね

わかるような人間なら
自分の子供のことちゃんと愛せてるはずだよね


ああそう知ってたよ
あなたがそういう人間だって

知ってたんだけど、それでもまだ、この人が人であってくれと願ってしまうし、信じようとしてしまう


子供って、親が大好きなんだなって、どんな親でも愛してしまうんだなって思ったよ
なんだろうね、刷り込みとかあるんかな?

惚れた方の負けだと
恋愛でよく言うけど
本当それだよね

心は
渡したらひどい目にあうリスクが高いね

誰が相手でも同じことだわ


それが私の人生観になったわ

もう一生治りません






暴言ってもっと、人殺し同然の罪になってほしいわ

だって人を病気にさせたり、死なせたりするんだよ

責任とってほしいわ

その人の一生を背負う覚悟もなく気軽に人を攻撃するのなら、
攻撃したら、人の一生を背負うだけの罰がほしいわ
生涯困らないほどの金と家を与えて病気の治療に協力してほしいわ
まあそれでも責任はとれないと思うけど?
壊れたものは二度と元には戻らないからね


あったはずの日常
健やかな毎日
将来への希望
そういうものを、てめえは「壊した」んだと
接着剤で治すなんて簡単な話じゃないことを
自覚して欲しい


それを自覚できないのなら
山にひとりで篭って一生人里に降りてこないでほしい
社会的なふるまいができないんだもんね?
それじゃあ動物と同じだよね?
じゃあおサルの仲間に入れてもらいな